2009年11月26日

おめでとう

皆さんご無沙汰してます。
上手くアップ出来なくて速攻削除したりの日々です。
8月9月アップしたい事一杯有るけど諦めて・・・・。

先月の事を書いてます。
昨年、10月3日に産声を上げた梨奈ちゃんも一歳を迎えました。
      この日はそのお祝いで朝からこんな事をしてます。
   IMG_0170.JPG
       お赤飯と誕生餅そしてケーキを用意しました。

     梨奈ちゃん、おでこに赤で小の字を書いて初宮参り。
   IMG_0069.JPG
   女の子はおでこに小、男の子は大の字を書いて初宮参りをします。

   今年8月、10ヶ月の時夏祭りのお手伝いに来てくれました。
   IMG_0091.JPG

   そして、一歳に成った梨奈ちゃんにお餅を背負って貰いました。
   クリシオ地方では、誕生餅又は背負餅と言います。
   所に拠っては一升餅とも言われてる様ですが?
   IMG_0192.JPG

   お餅を背負うには重たくて、抱っこしてとびっきりの笑顔。揺れるハート
   IMG_0193.JPG

   お餅を風呂敷で包んで再挑戦、歩けました。ClapClap
   IMG_0089.JPG

  双方の親からは、心こもった手作りのお祝いの料理がずら〜とテーブルに。
   IMG_0104.JPGIMG_0106.JPG

   ママからは、愛情一杯のオムライス。
   IMG_0101.JPG

   フォークもスプーンも上手に使って一人で食べてます。
   勿論、お赤飯も一口二口と食べてくれました。わーい(嬉しい顔)
   IMG_0140.JPG
   IMG_0134.JPG
   IMG_0120.JPG

   ご機嫌さんの梨奈ちゃんです。
   IMG_0187.JPG

 子育て一年のパパとママへ
   無事、誕生日を祝う事が出来て本当におめでとう。
   良く頑張ったね。笑顔がとっても可愛い女の子です。
   此からも、この笑顔と澄んだ瞳を何時までも大事にしてあげて下さい。
   梨奈ちゃんが、いろんな言葉を覚えていてもうビックリです。
   大人が話している事も、ちゃんと理解出来、意志表示もはっきり出来
   仕草も可愛いですね。女の子は、おしゃまですね。
   招待してくれて有り難う御座いました。

 
  続きを読む

ニックネーム くりんまま at 22:51| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

可愛いロゴとサプライズ・・・・

気が付けば今日で10月も終わり。

先月、今月と色々と有ってPCから遠ざかっている間にリニューアルされてて

ビックリ、なんかとっても使いにくくて複雑です。

画像等が上手く反映されないかも知れません。顔(え〜ん)

まずは、今月4日に倶楽部の総会を開き議案書も過半数以上の方の承認を得て

無事終える事が出来ました。

まだまだ、課題は残されていますが第一歩を踏み出す事が出来ました。

倶楽部のロゴも決まりましたよ。

EGGYさんの所でも紹介されてましたが、とっても可愛いデザインです。
      POD.jpg

カードとシールそして缶バッチと形を変えて行きます。

EGGYさん、有り難う御座いました。

カラーも偶然に新しく生まれ変わる我がMのカラーと一緒なんです。

もう、ビックリです。

そして、もう一つのサプライズとは・・・・。

ジャーンこれで〜す
      IMG_0004.JPG

ちょうどカートオープンの日は、アセラさんリニューアルされてて諦めていたのですが。

嬉しいサプライズでした。

tinydogのあきさん、EGGYさん繋がりの方々と明日、念願叶って京都で

お会いするのです・・・・。楽しみです。グッド(上向き矢印)

お天気がかなり心配ですが、明日着せて行きますね。

あきさん本当に有り難う御座いました。

10月はもう一つお祝い事が有ったんですよ。

二男夫婦の梨奈ちゃん、一歳のお誕生日を迎えました。

招待して頂いたので行って来ました。

この事は残したいので後日必ず更新します。

首をなが〜くして待っていて下さいね。

明日、早いので今日はこの辺でお休みなさい。











ニックネーム くりんまま at 22:51| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

いつの間にか9月に・・・・

久し振りにPCの前に座ってます。

朝、夕涼しく成り気が付けば9月見上げると綺麗な秋の空でした。

皆さんも空を見られましたか?

8月は忙しさにかまけて、疲れもピークになり更新も出来ず辞めようかなと

実は思ってたんですが、委員会を一つ辞退させて頂き少し時間も取れ

スローペースながら、のんびりやって行こうと思いました。

10月には有る倶楽部の総会を控えてるのでバタバタは今暫く続きます。

前置きは、さておいて今更ですがお盆休暇の14日にクリシオと私の

お祝いを改めてしました。

まずその事から・・・・。(当分8月の事が続きます。)

朝から志音ちゃん、オゾンスパへ連れて行って来ました。

スッキリした所で急遽犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)のバースディをする事にしました。

まずはその様子から。
IMG_0167.JPG
年のローソクは、お友達から勧められていたので調達しました。

     IMG_0170.JPGIMG_0171.JPG   

IMG_0176.JPG
IMG_0181.JPG

志音ちゃんはゆっくり、くりんは勢い余って器が落下です。

IMG_0168.JPG
お友達からプレゼントの苺味のアイスクリームです。

IMG_0186.JPG

くりん、もう少し味わって食べて欲しいなぁ〜。

IMG_0185.JPG

志音ちゃん、ゆっくり何時ものペースで完食。

去年はクリシオに辛い思いをさせてしまったけど、此処まで元気に

成ってくれて有り難う。

今年は、笑顔でそして両手を広げてクリシオを祝う事が出来て最高

の年です。ほんまに嬉しいこの一言ですね。


   お口の廻りがちょっぴり白く成りつつある6歳のくりん。

          プライドの高いくりん。

         ほんとは、甘えん坊のくりん。


      とっても陽気でお茶目な3歳の志音ちゃん。

   くりんにちょっかいを出しては、怒られている志音ちゃん。

  くりんの前に出ることの無い、何時も二番手の可愛い志音ちゃん。

      そんな志音ちゃんくりん、此からも宜しく。

後どれくらい一緒にいられるんだろう〜とつい考えてしまいます。

くりんと過ごして来ただけの時間を志音ちゃんと過ごせないかも知れな

いけど、出来るだけ傍に居るからね。

此からの一年何事も無く元気で過ごせます様に。

IMG_0157.JPG
私も、のんびりゆっくり節目の年を感じながら、大好きなビール

手作りの糠漬けと一緒に自分自身にお祝いをしましたよ。


今年は、わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)思い出深いバースディでした。

最後にやっぱりこれ。

IMG_0173.JPG
IMG_0172.JPG
























ニックネーム くりんまま at 23:40| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

昨日で6歳に成ったくりん♪♪

夏本番を迎えて花火大会のお声もちらほら。

クリシオ地方の今日は、宇治の花火大会です。

窓を開けていると、ドドーンと花火の音だけが聞こえて来ますがそれでも

るんるんるんるん花火おかんです。

8日の土曜日ワン友さんお家へ花火を見に行って来ましたが、その楽し

いお話は後程と言う事で・・・・。

只、9日のこの日は管理委託会社を決定するプレゼンがある日。

又々、おかんとクリシオの合同誕生日会をする事が出来ませんでしたが

今日は、昨日無事に6歳の誕生日を迎えたくりんの様子をちらほら。

昨年はクリシオに色々有って、手放しで喜ぶ事が出来なかった分

今年は、何事もなく3歳と6歳の誕生日を迎える事が出来たクリシオです。

おかんに取っても感無量の思いが有ります・・・・。

志音ちゃん同様、くりんにもオゾンスパをお祝いにしょうと思っていた

ので、予約を入れていたカフェソラさんへ朝からお出掛けして来ました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

車大好きな車中でのくりんと、スパ中のくりんです。
IMG_0064.JPG
スパ中のくりん.jpg

くりんが綺麗に成っている最中、おかんはゆっくり美味しい物を頂きました。
前菜.jpgIMG_0066.JPG

IMG_0073.JPG

フワフワで綺麗に成ったくりんとゆっくりする時間も無く、早々にお店を後

にしてお家へ。
IMG_0081.JPGIMG_0085.JPG

帰宅後は、クリシオゆっくり寛いでました。
IMG_0088.JPG

今回、くりんは可愛いお帽子を付けて貰ってました。

又、よう似合ってて可愛くてめっさ嬉しかったです。
IMG_0091.JPG

そして、土曜日お友達から頂いたプレゼントのケーキとクッキーで形だけのお祝い

をくりんにしました。おかんとと志音ちゃんは、犬(泣)顔(泣)こん

な感じでたらーっ(汗)たらーっ(汗)

IMG_0094.JPG
IMG_0100.JPG

志音ちゃんにも、雰囲気をお裾分け。
IMG_0094.JPG

ひろさん、はるここさんクッキーとケーキ有り難う御座いました。

クリシオは速攻完食してましたよ。

この後、再び会議に出て終わったのが午後9時過ぎ。

一連の会議も一応終わりホットしてますが、この後引き続き会議は有ります。

何やかんやで、バタバタのおかんですがまもなくお盆休み。

この間に、改めてクリシオの誕生日をゆっくりとしてあげたいと思ってます。

もうちょっとだけ待っててなぁ〜。


土曜日の楽しい様子等は、又後程に。

今回は、JRで電車志音ちゃんと行って来ましたよ。








ニックネーム くりんまま at 23:56| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

今日もバタバタ・・・・

8月に入ると、彼方此方で地域の花火大会が有ります。花火

最近は行く事もなくなりましたが、打ち上げの音を聞いて楽しんでます。

皆さんの所の花火はどうでしょうか?

今日は、入道雲も出るなど夏らしいお天気のクリシオ地方でした。

そんな中、今月中半過ぎから我がMの大規模修繕工事が始まりますので

その説明会に朝から行って来ました。

今回、玄関ドアの交換が全戸施されるなど中々大変です。

クリシオは、今日も賢くお留守番でした。

以前、cafe soraでご一緒したワン友さんから可愛いカメラが届きました。

P1080108.jpg

此処のカフェでは、手荷物を入れる篭が置いて有るのですが何故か

何時も志音ちゃんこの篭の中なんです。

篭の大きさもピッタリなのもあるんでしょうが、えらく気に入ってるようです。

この時もすっぽり納まってました。犬(笑)るんるん


P1080107.jpg

何と熱い視線を向けてくれてたんやなぁ。目揺れるハート

この時はきっとワイワイガヤガヤでしてたんやと思う。

志音ちゃん、気付かへんかったなぁ〜。ふらふら


P1080105.jpg

最後の一枚、おやつタイムの時かなぁ〜。

「私も欲しいですよ。」の瞬間見たいですね。

どれも此もみんな可愛く撮って頂いて有り難う。

「目の中に入れても痛くない程可愛い」この言葉がピッタリです。

きっと、皆さんもワンちゃんに対する思いは一緒ですね。

本当に可愛いですね〜。

お見苦しい所ん゛御座いますが気にせずスルーして下さると

嬉しいです。わーい(嬉しい顔)









ニックネーム くりんまま at 23:03| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

梅雨明けまだなのに・・・・

今日から8月、でも梅雨明けがまだなクリシオ地方です。

第一、第三の土曜日が休みのおかんですが生憎今日は出勤です。

決算資料にかまけて、仕残しの入力が有ったので・・・・。

仕事中も雷雨が凄かった。

特に雷がきつかったのでパソの電源を落とす事も度々。

でもね、通常業務のラインに戻って一安心です。

只、2日・5日・6日・8日・9日と会議が続いてるので顔(なに〜)のおかんですが頑張りますよ〜Good

まだまだアップ出来て無いカメラが有るのですが・・・・。

改めて嬉しいお届け物をここでね。

おかんの体調が良くなるのを、待ってて届いた物は〜〜。

コポさんから、名産の水茄子でした。
IMG_0598-1.jpg

最初は、浅漬けから頂いて最後の一個は古漬けが味わえて最高でした。
IMG_0600.JPG
IMG_0602.JPG

コポさん、おおきに〜。

日毎に変わるお味に舌鼓を打ったおかんです。

お礼が遅く成って済みません。とっても美味しく頂きました。

毎日ぬか床に空気を入れて、ぬか漬け楽しんでますよ〜。

今月、お会い出来るの楽しみにしていますよ。


あゆみんさんから、クリシオにプレゼントが届きました。
IMG_0644.JPG

有り難う。

今月くりんのバースデーにと思って其れまでおあづけします。

先月、オフ会で志音ちゃんにワンピを着せて見たら一目でぞっこんの

おかん。

そんな所へワンピのお洋服がたんと届きました。

季節の変わり目に着せるの、楽しみにしています。
IMG_0649.JPG
IMG_0645.JPG
そして、おやつも一杯です。その中にお豆腐とフロコン等々・・・・。

クリシオ地方では、手に入らないおやつです。

でもね、あゆみんとかおりん好物もおかんが欲しいと願っていた物迄

同じで、もうビックリです。

沢山のうまうま、クリシオに有り難う。


そして、かおりんからおかんに・・・・・。
IMG_0651.JPG
IMG_0652-1.jpg

名産の干物が届いたんです〜。
IMG_0655.JPG

ビールと一緒に、あつあつご飯とお味噌汁と一緒に頂きますね〜。

お引っ越しの片付けも終えられた事でしょう。

ますます、疲れが出ませんようにゆっくり時を刻んで下さいね。

9月は5連休に成るおかん、時間が取れたらと思ってます。

コポさん、あゆみん、かおりん有り難う。

きっと又お会いしましょうね。exclamation×2











ニックネーム くりんまま at 22:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

今さらながらと今日の一枚・・・

未だにパタパタしております。

決算も最終段階に入って、来月早々税理士さんに資料を渡す所迄来ました。

後一踏ん張り頑張ります。

さて、日曜日は出掛ける予定をしていましたが最近バタバタでゆっくり過

ごせて無いので心残りやったけどお家でまったり過ごす事にしました。

そして、今さらながらなんですが先日可愛いお友達から頂いたお土産を

ここで・・・・・。

すでに美味しく頂いてしまった後なんですけど・・・・。

IMG_0606-1.jpg
    クリイブママさんから
三笠焼き完食、変わりに体重グッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

IMG_0604.JPG
    桃のママさんから
もっちり感が有って、とっても美味しいパンでした。アリガト

IMG_0606.JPG
   ミルパパママさんから
美味しい手作りジャーキークリシオ、大喜びです。アリガト

IMG_0616.JPG
    めんこい家から
ほしいと思っていた物が・・・・・。アリガト

どれも此もみんな美味しく頂きました。

クリシオ達にも、可愛いおもちゃとおやつ有り難う御座いました。アリガト

IMG_0598.JPG

めんこいsisuters、又会おうね。待ってるよ〜〜。

日曜日のクリシオの一枚、廻りのお見苦しい部分はスルーして下さいね。
IMG_0635.JPG

さぁ〜、ちゃんとお礼を言ってね。

みなさん、うまうま有り難う御座いました。 by : クリシオ




そして、又々クリシオに可愛いプレゼントが届きました。

以前なのですが、私の体調が良くなるのを待ってて美味しい物が届きました。

会わせて、後日ご紹介させて頂きます。






ニックネーム くりんまま at 23:42| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

疲れたなぁ・・・・

又々皆さんの所へお伺いも出来ずに済みません。

後程、必ずお伺いさせて頂きます。ほんまに済みません。


そんな中、梅雨明けがまだなクリシオ地方です。

土用に入って、皆さんは鰻を食べてパワーアップされたでしょうか?

今日は、沢山応募頂いた中から絞り込んだ数社のプレゼンテーション

の日です。

朝、9時から数社のプレゼンを終えて慎重に吟味して絞り込み今終わりました。

大事な大事な責任有る委員会の決断です。

精神的に、一言疲れましたぁ〜。

この中から、最終決定して総会で決議を取ります。

他の委員皆さん、お疲れ様でした。


蒸し暑い中、余儀なくお留守番をさせてしまったクリシオにはほんとに

有り難うの言葉しか無いですねぇ〜。

お昼に一旦戻った時は、ベッタリのクリシオでした。

食事もそこそこに、出て行く時くりんは悲しそうに鳴いてました・・・・。

今はクリシオ共、安心して寝ています。

本当に疲れました。今日はこの辺で失礼します。

お返事も出来ず本当に済みません。













ニックネーム くりんまま at 19:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

毎日が暑い・・・・

パタパタおかんるんるんパタパタおかんパタパタと〜〜〜〜るんるんるんるんカラオケ

今日は暑かったね。

クリシオも暑さで鰻の如く、長〜く伸びてました。

夕方から雷雨で大雨の警報が出ていて先程解除に成った

クリシオ地方。

山鉾巡行も終わり、クリシオ地方特有の蒸し暑〜い夏本番が目の前迄

来ています。

そして、待ちに待った三連休でグッド(上向き矢印)るんるんやったのに、予定がビッシリです。顔(なに〜)

唯一土曜日は、自分の用事を済ませる事が出来てホットしています。

クリシオには、お留守番をして貰いました。って何時もの事ですが?

日曜日の今日は、午前中会議で午後から来月行われる夏祭りの事で

お出掛けして来ました。

最終の明日は、朝から夕方まで丸一日業者を選定するプレゼンに立ち会

います。

何やかんや有って、お出掛け予定全く無しのクリシオですが犬(泣)犬(怒)ふらふら

お出掛けしてもまぁ〜暑いので、家の中にいるのが一番何ですけどね。

此処でちょっと、以前くりあんのオセロ日記のakkoさんに無理言って

お洋服を送って頂いてました。

実はakkoさんの所にもお名前が一緒のくりんちゃん、そしてブラソリの

あんこちゃんがいるんですよ。

モデルは、今回も志音ちゃんです。
IMG_0754.JPG
IMG_0752.JPG
IMG_0750.JPG

IMG_0753-1.jpgIMG_0753.JPG

生地もサラットした感じで、何とタグもちゃんと付いてるんです。

縫い縫いの世界に突入すると枚数もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)何だそうです。

時には、akkoさんとくりあんちゃんとお揃いのも有るんです。


akkoさん、沢山のお洋服有り難う御座いました。

志音ちゃんに良く似合ってますよ。ネッ。

京都でお会い出来るの楽しみにしてますね。















ニックネーム くりんまま at 22:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

一年振りの再会・・・・。

皆さんの所への御訪問、そしてコメント返しも出来ずに済みません。

後日改めてさせて頂きます。

明日、どうしてもアップする事が出来ないので・・・・・。

一年振りの再会と成るめんこい家が、暑い関西へ来てくれました。

此に先だって、E氏に連絡するけど用事が有って関西いかれへんの返事。

7月12日、この日はリンクさせて頂いてるめんこい家、クリイブママさん、

ミルパパママさん、そして我が家と初顔会わせが実現するはずでした・・・・・。

クリイブママさんも用事が出来、我が家も躊躇した為に実現成らず。

でもね、かおりん達が京都で宿泊する為ミルママとお友達の桃のママが一緒に

入洛してくれました。

何と何と、皆さん我が家に立ち寄ってくれました。

お庭で暫しワン達を放牧する事に。

桃ちゃん
IMG_0550.JPG
ミルちゃん
IMG_0558.JPG
シュリちゃん
IMG_0552.JPG
シュリちゃん、ママに新種の花状態にされてましたよ。

そして、めんこい家のsisuters登場。

笑顔が可愛いVIVIちゃん
IMG_0554.JPG

まん丸お目々が可愛いeveちゃん
IMG_0554.JPG

とっても社交的なVeryちゃん
IMG_0573.JPG

Veryちゃんと志音ちゃん
IMG_0543.JPG

IMG_0564.JPGIMG_0559.JPG
IMG_0576.JPGIMG_0544.JPG
IMG_0572.JPGIMG_0545.JPG

ワン達も、羽を伸ばす事が出来た用なのでそろそろ、時間も来た事なので

夕食の場所赤まんまへ移動する事にしました。
IMG_0577.JPGIMG_0578.JPG

集合写真
IMG_0581.JPG

良く考えたら、昨年も今年もsisutersと一緒の写真が無い。

関西組ときんちゃんがオーダーした物は・・・・。
IMG_0588.JPGIMG_0593.JPG

淡水化物、淡水化物であきれ顔のかおりんでした。

かおりんのオーダーはハンバーグ、何と昼夜同じ物だそうです。

一杯お喋りして、楽しい時間は刻々と過ぎて行きます。

気が付けば10時、名残惜しいけどそろそろお開きする事に。
IMG_0594.JPGIMG_0598.JPG
IMG_0602.JPG

車中でも、ほんとに温和しいsisutersでした。

夏の関西は暑いからこん時と言っておいたのに、またもや来てしまった

めんこい家。

今回、クリイブママさんとお会いする事は叶わなかったけれどミルママさん、

桃のママさん達と会わせてくれて有り難う。

初対面とは思えない程、すぐに溶け込む事が出来て、皆さん気さくで

素晴らしい方々でした。

ミルママさん、桃のママさん、お疲れの所京都まで来て頂きほんまに

有り難う御座いました。

「民宿○○○○」へ何時でも来て下さいね。


かおりん素敵な出会いを有り難う。 クリイブママさんとは後日改めてお会い

する事にしました。 とっても楽しみです。

引っ越しの後にも関わらず、関西へ来てくれて有り難う。

機会が有ったら又会いましょうね。

何時か、関西組、西組、東組、道南組と一同集結出来たら良いですね。

其れが、夢ですね。


皆さんから、沢山の手土産を頂きました。後日ご紹介する事に。

きんちゃんとかおりんから、私に素敵な誕生日プレゼントを頂きました。
IMG_0627.JPG
パラソルと言うべき何だろうけど、あえて日傘と呼んで見たいですね。

シンプルだけど、味が有ってとっても上品な日傘です。

きんちゃん、かおりん有り難う。大事にするね。

道中、念願の暇つぶしを食する事は出来ましたか?



















続きを読む
ニックネーム くりんまま at 23:35| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

てんてこmyダックスオフ会

7月5日、ピンパパさん主催のてんてこmyダックスオフ会に行って来ました。

お供は今回も志音ちゃんです。

そして、何時ものパーキングエリアで待ち合わせです。

さぁ〜志音ちゃん出かけますよ、用意は良いですか?

パーキングエリアの近くで少し休憩。
IMG_0772.JPG
IMG_0777.JPG

偶然オフ会参加のマロンママさんパパさんとマロンちゃんクッキーちゃんと遭遇。
IMG_0782.JPG

少しお話をしているとお迎えの車が来ました。

一路本日のオフ会場のマイアミオートキャンプ場へ向かう事に。

七夕も近い事も有って粋な計らいが・・・・・。
IMG_0810.JPGIMG_0812.JPG
勿論短冊に願い事を書きましたよ。

参加者57人 ワン73匹だったそうです。

凄い大人数のオフ会ですね。

障害物とゲームに参加したんだけど、結果は・・・・・。バッド(下向き矢印)

でも楽しめましたから充分です。ね志音ちゃん。

この後スイカ割り、罰ゲームと盛り沢山でした。
IMG_0808.JPGIMG_0818.JPG

沢山のワン達で全てのワンのカメラは撮れていません。
IMG_0799.JPGIMG_0793.JPG
IMG_0786.JPGIMG_0831.JPG

IMG_0834.JPG
    ロビンちゃんと志音ちゃんのツーショツトです。

ロビンちゃん、何となくくりんに似ているような気がします。

IMG_0828.JPGIMG_0826.JPG

IMG_0814.JPG
IMG_0838.JPG

ピンパパさん、今日は有り難う御座いました。

カメラは有りませんが、フカヒレスープ、バーベキュー美味しく頂きました。

又々次回も楽しみにしておりますよ〜。

         メグパハさん、メグママさん

       ヒロさん、マロンパパさん、マロンママさん

     そして他のスタッフの皆さん、暑い中お世話して

         頂き本当に有り難う御座いました。




スタンダードダックスです。大きいです。
IMG_0800.JPG



  








続きを読む
ニックネーム くりんまま at 23:12| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

3歳に成りました・・・・

志音ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう。

うまうまは、来月迄待ってね。

我が家に迎えた時は2,100g前後の小さい小さい志音ちゃん。

今では、3,600gと大きく成長した志音ちゃん。

昨年、2歳の誕生日前にはビックリする事が有りましたがその後の一年は

何事も無く穏やかに過ごせて今日無事に3歳を迎える事が出来ました。

今日は平日で、おかんが仕事で誕生日のお祝いの用意は何も出来ていません。

来月の今日は日曜日で、おかんとくりんと志音ちゃんと合同でする

予定です。

と、言ってもありきたりの事しか出来ませんけども。

くりんと志音ちゃんは、一ヶ月違いで同じ日なんです。

おかんからのプレゼントは、お洋服とオゾンスパです。

まずは、tinydogのお洋服から。
IMG_0769.JPG
ちょっと前に届いてたお洋服です。

IMG_0768.JPG

誕生日前に、とっても可愛いお洋服が届きました。

この時のカードは、何とE氏デザインのハッピーウェディングのカードが添えられてました。

あきさん、ご結婚おめでとう御座います。

末永く何時までもお幸せに。

そして、もう一つのプレゼントは、初体験のオゾンスパです。

気持ち良さそうでしょう。
sion1.jpg
(soraさんから、画像頂ました。)

志音ちゃんへ
 
 此からも元気でくりんお兄ちゃんと仲良く日々過ごして下さいね。

 其れが一番の願いです。

 そして、強いて願うならば今のままの志音ちゃんでいて欲しい。

 誰からも、可愛がられる志音ちゃんでいて欲しい。

 今日は、何も用意出来なくてごめんね。
 
 もうちょっとだけ待っててね。

 そして、此からも宜しくね。


5日のオフ会をアップする予定だったのですが、後日改めてと言う事で。

くりあんのオセロ日記のakkoさんからも、先日お洋服を送って頂きました。

モデルに成って貰ったので、後日改めてアップしますね。


tinydogさんから、新作が出るみたいですね。

今度は、どんなデザインのお洋服なのかとっても楽しみです。








 



 













ニックネーム くりんまま at 21:48| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

初体験といっても・・・・・。

7月に成って明日は七夕ですね。夜

クリシオ地方の7月と言えば、コンコンチキチキンコンチキチンの祇園囃子ですね。

所が、毎日蒸し蒸しと湿気が多く不快指数計り知れずのクリシオ地方です。

皆さんの所は如何ですか?

最近オゾンスパの言葉を耳にする事度々、そこで4日の土曜日soraさんの

オゾンスパの初体験に行って来ましたがおかんでは無くて、志音ちゃんで〜す。いい気分(温泉)

今回もワン友さんと待ち合わせしていましたが、お供無しでした。犬(泣)

はい、ワン友さんとお喋りに食事に夢中に成って気が付いて

見に行った時には終わってこんな感じでオゾンスパのカメラ

全く有りませ〜ん。顔(なに〜)
IMG_0132.JPG

今日のおかんのレストラン はこれ。
IMG_0129.JPG

お友達のレストランはドリアでした。名前忘れました。ふらふらexclamation×2
IMG_0131.JPG

この後、二人でドリンクをオーダーする事に。
IMG_0133.JPG

取り留めも無いお喋りをしている最中、バンダナと可愛い向日葵の

リボンを付けて志音ちゃんの登場です。

リボン嬉しかったです。良く映えて、良く似合ってました。

IMG_0144.JPG

IMG_0143.JPGIMG_0134.JPG

この後も、一杯お喋りして程良い時間になった所でお友達とHelloをして帰る事に。
車中での志音ちゃん気持ち良さそうです。
IMG_0147.JPGIMG_0153.JPG
車にも少し馴れて来ました。

到着してドアの前で、ほっとした表情の志音ちゃんです。
IMG_0154.JPG

部屋の中では、くりんからこのように手厚いチェックが入ってました。
IMG_0165.JPGIMG_0166.JPG
殆どボケてお見苦しいのですが、動きが速くて・・・・・。

手厚いチェックを受けた後は、お疲れの志音ちゃんです。
IMG_0161.JPG


ワン友さんからサプライズなプレゼントが、おかんと志音ちゃんに有りました。
IMG_0171.JPGIMG_0178.JPG

今日は、有り難う。
私に迄記念すべきプレゼントを頂いてほんまに嬉しかったなぁ〜。
何と、くりんに迄プレゼント有り難う。
大事に使わせて貰います。
それから、たんとの夏野菜有り難う。Good


5日の日曜日は、お出掛けして来ました。
その事は、又後程と言う事で今日はこの辺でお休みなさい。眠い(睡眠)眠い(睡眠)













ニックネーム くりんまま at 23:30| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

あれから一年・・・・・

先月の総会で委員会が承認されたその後、なんかバタバタで気が付けば

六月も明日で終わり。

二週間以上も更新出来ずにいたんですね。

書類作りと会議とに追われてました。済みません。

梅雨を感じさせない程のお天気でしたが、今は激しい雨が降っています。

湿気が有って蒸し暑いです。エアコン付けました。(ドライですけど)


さて六月と言えば、昨年の志音ちゃんの誤飲あれから一年経ちました。

早いですね。あんな思いは二度としたくないです。

今でもリビングのガードはしっかりしていますよ。

あの時、内視鏡でしっかり検査を受けて於けば良かったのかと思いつつ

も、元気で日々過ごしているならあえて再検査する必要も無いのかと

自問自答しながらも、未だにその事を引きずっているおかんです。

 (麻酔をしないと駄目と言われて決断出来なかったんですよね)

だから、ちょっとした仕草や様子等に敏感に反応してしまんだろうね。

きっと此から先もそうなんだろうなと内心思ってます。

そして、この後くりんにも色々有って辛い数ヶ月でしたね。

あれ以来、未だに麻酔の文字と言葉にトラウマ状態のおかんです。

一年経って、やっとこんな事が有ってと話せるんだけど・・・・。


さてと、気を取り直して今日は「チャリでサロンのくりん編」を見てやって下さいな。

この日も晴れやったけど台風が有ったので、当然の如くチャリで行って来ました。
くりんお疲れさん.jpg
くりんスッキリして良かったね。

暫し、お姉さんと遊んだ後暑く成らない内に帰る事に。

心地良い風を受けながらご機嫌のくりんです。
IMG_0698.JPG
IMG_0709.JPG
   IMG_0715.JPG
外に出てもお姉さんに一杯可愛がって貰ってたくりんです。

良かったなぁ〜くりん、今日は独り占め出来たんやで。

くりんは、満足出来たんかなぁ。

又々、一人ずつで来ような。くりん犬(笑)わーい(嬉しい顔)










続きを読む
ニックネーム くりんまま at 21:47| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

梅雨ですね・・・・

今日は、くりん編をアップする予定やったんですが急遽変更で〜す。

北海道を除いて、全国的に梅雨入りしましたね。

何故か、梅雨が無い北海道。

毎年、この時だけ北海道に住みたいと・・・・・・。

梅雨=じめじめ、むしむしで気が滅入りますね。

特にクリシオ地方は、盆地特有の蒸し暑い季節へと突入します。がく〜(落胆した顔)

でもおかんは、この時期する事がたんと有って忙しい。

早速やって来ました。梅酒造り。

長男が「今年は俺んとこもほしいなぁ」と言って来たのでね。

双方、同じ様にしないと何せ双子は大変です。

今年は、青梅1kgをお店に頼んでいたのですが後1kg追加たのみました。

今日お店から入ったと携帯電話連絡を受けて、会社の帰りに寄って

来ました。

帰宅後、青梅を綺麗に水洗いしてザルに移して水気を切ります。

その間、クリシオ達の散歩やご飯の用意等々。

青梅の水分が切れた所で、梅酒の用意をする事にします。

   IMG_0605.JPGIMG_0717.JPG
     1kgは長男の分       500gの方は我が家用とお友達用

            IMG_0606.JPG
            急いで、後1セット用意しました。

   一粒ずつ、へたを取り綺麗に拭いて串を刺して下準備決定
   IMG_0607.JPGIMG_0718.JPG
                  右

      そして完成。
      IMG_0609.JPG
   IMG_0721.JPG

上手に出来上がるか心配ですが、すぐには頂けませんので暫しこの

状態で保存です。

お友達は、ブランデーで漬けるみたいですけど・・・・。

梅酒の次は梅干し、そして生姜と結構手間暇掛かるんだけど

亡き母から受け継いだ事を、楽しみながら今年も頑張ります。

土・日連休の時にと思って、梅干し用の梅も頼んで来ました。

らっきょも少し、興味がありますね。







ニックネーム くりんまま at 23:53| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

チャリでサロンヘ・志音ちゃん

5月の事を今頃何ですが、今回は色々と用事が重なり当初予約の日に

行けなく成ったので別々でトリミングする事に成りました。

24日の日曜日は志音ちゃんでした。

   台風も有り曇り晴れだったので久し振りにチャリで行く事にしました。

   IMG_0551.JPG
   気持ち良さそうなお顔をしてくれてます。

   IMG_0554.JPG
   途中、歩かせたり又前篭にゲットイン等を繰り返しながら志音ちゃん
   
   のペースでお話をしながら行く事に。

   サロンへ到着で〜す。お花と一緒にカメラです。
   IMG_0560.JPG

   今日も一杯お姉さんとお話をしながらのトリミングでした。

   は〜い、終わりました。お疲れさん。良く頑張ったね。

   IMG_0572.JPGIMG_0574.JPG
   お気に入りの場所で暫しご機嫌の志音ちゃんです。

   此処で、気付いて貰えたかなぁ〜。

   今回、初はさみしたんですよ。さぁ、何処でしょう?

   IMG_0582.JPG
   お姉さんのネイル綺麗ですね。でも志音ちゃんの目

   おやつを眼見なんですよ。顔(イヒヒ)

   IMG_0579.JPG  

   一頻り遊んだ後は、くりんも待っているので帰る事に。

その頃は、少〜し暑くなりかけていたのでノンストップで久々にぶっ飛ばしましたよ。 

   IMG_0596.JPG
帰宅後の志音ちゃんは、少々お疲れ気味でこんな感じでまったりしてましたが・・・・・。
(この角度の横顔好きなんです。)

   IMG_0579.JPGIMG_0598.JPG

   その内気持ち良さそうに眠い(睡眠)眠い(睡眠)てしまいました。

   志音ちゃん、スッキリ気持ち良く成って良かったね。

   次回はくりんちゃんだからね。

   志音ちゃんお留守番出来るかなぁ〜。

   一人でお留守番の経験無いからなぁ。でも頑張ろうね。


 (未だに、ツルンツルンのサラサラです。お姉さん、有り難う御座いました。)










ニックネーム くりんまま at 22:48| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

久々のお出掛け・・・・

今日は、先日届いたあいこママさん手作りのジャーキーを持ってドッグカフェへ

お出掛けです。
   IMG_0628.JPGIMG_0629.JPG
あいこママさん、ご報告遅く成りましたが手元に届いてます。

有り難う御座いました。

我が家だけでは無く、お友達ワン達にもお裾分けです。

その前に、先月虹の橋を渡ったチャッピーちゃんのお参りにtotodomamaさん

家へ寄る事にしました。

   IMG_0633.JPGIMG_0634.JPG
   志音ちゃん           マリンちゃん

志音ちゃんは、何を思ったのかチャッピーちゃんのサークルへ。

todomamaさん家のマリンちゃんは、おかんに一杯甘えてくれました。

一頻り、ツーワンで楽しく遊んだ後お友達と約束のカフェへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

向かった先は、金閣寺の近くのカフェそらさん久し振りです。

到着すると、ワン友さん達は一足先に到着していました。

此処で、何と3月のオフ回にお会いしたシェリーのママさんとお会いしました。

今日は、シェリーちゃんのオゾンスパに来られてて我々とご一緒する事に。

今日のメンバーは、

拓ママ(拓ぼんと杏ちゃん)・はなママ(はなちゃんとくるみちゃん)

ゆめママ(あくびちゃん)・todomama(マリンちゃん)・シェリーママ(シェリーちゃん)

そして、おかんと志音ちゃんです。
  

   IMG_0652.JPGIMG_0671.JPG
   拓ぼん              杏ちゃん
   ツーワン共、トリミングをして綺麗になっての登場です。

   IMG_0649.JPG
   はなちゃんとくるみちゃん、とっても良く似ている姉妹です。

   IMG_0650.JPG
        ママにベッタリのあくびちゃん

   IMG_0682.JPG
  オゾンスパ体験のシェリーちゃん、相変わらず可愛いねぇ〜。

   IMG_0654.JPGIMG_0643.JPG 
箱入り娘成らず、篭大好き娘の志音ちゃんとオーナーのママさんに揺れるハート
マリンちゃんです。

あいこママさん手作りの試供品のジャーキーを試食して貰う事に。

ワン達待ちきれなくて、余りの早業にカメラ有りません。ふらふら

じらしてじらして、やっとこさ撮れた貴重なカメラで。
   IMG_0658.JPG

   ワン達も落ち着いた所で、我々もランチをする事に。

   まず前菜、メインの煮込みハンバーグ、1日5食限定の苺パフェです。

   IMG_0670.JPGIMG_0673.JPG
   IMG_0678.JPG
何れのお料理も美味しかったけど、苺のパフェは最高Goodです。

   そして、今日撮っておきの一枚。

   IMG_0679.JPG
  尻尾ブンブンで窓の外を見ている杏ちゃん、チャンチャングッド(上向き矢印)

と、いう事でワン友さん今日は有り難う。

時間の経ちのも忘れて、たんと〜話も出来ました。

又、集まれたら良いですね。その時は宜しくね。


ブログのお友達から、金閣寺のカメラをと頼まれたんですが・・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

替わりに、見づらいのですが金閣寺の裏の大文字で。
   IMG_0684.JPG
かろうじて見えますので画像をクリックして目てね。

次回は、金閣寺カメラ撮りますから待ってて下さいね。













続きを読む
ニックネーム くりんまま at 23:23| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

今日から六月・・・・

今日から6月、紫陽花の花が似合う季節ですね。

皆さんのブログでも、もう6月とか今日から6月とかの記事をみますね。

おかん的には、まだ5月何です。

5月にアップしたかったのが有ったんですけど、バタバタしてて出来ず。

其れは又後日にでも・・・・・。

今日は、昨日の31日の総会の事を・・・・・・。

この日は、新旧役員交代の日でも有るんです。

5月31日定期総会がAM9:30分開会宣言により開始。

閉会宣言により終了したのがPM12時30分。

約3時間休憩なしで続けられた総会でしたが、新しい委員会及び

ペット倶楽部等、全員一致で承認されました。

特に、ペット倶楽部に於いては質疑が出て承認されないだろうと思って

頂けに承認された時は、もう最高に嬉しかった。

此処に至るまで色々有ったけど、やっと認められた事の嬉しさと同時に

重責を感じた瞬間でした。

承認されたらデザイン宜しくと話していただけに、E氏承認されたよ〜。

総会終了後、前期役員で打ち上げに行って来ました。

此は兼ねてから、理事長の念願だったので実現して来ましたよ。

その様子等を見て頂けたら嬉しいです。

全員写って無いけどまずは乾杯から。
   IMG_0611.JPG
   IMG_0614.JPGIMG_0613.JPG
   IMG_0619.JPGIMG_0620.JPG
   IMG_0616.JPGIMG_0617.JPG

皆さん重責から解き放たれたようにホットされたのでしょう、

良い顔されてました。

本当に、役員として長い期間お疲れ様でした。

暫し、休養をされますように。

おかんは後一年役員頑張ります。

新たな委員会の方では、辛い立場に成るであろうと覚悟を決めて

取り組んでみます。

今日皆様から頂いた温かい言葉ほんまに嬉しかったですよ。

有り難う御座いました。そして本当にお疲れ様でした。

そして、そして此からも宜しくです。

又々クリシオの登場は今回も有りませんが・・・・。


今日、ある物が届いたんです。

この事も又後日アップさせて頂く事で、今日はこの辺でお休みなさい。




      










ニックネーム くりんまま at 23:47| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

里親を捜しています・・・

突然なんですが、里親を捜しています。

とっても急何ですが、色々事情が有って・・・・・・。

今まで、二人から一杯の愛情を注がれていたのに。

ほんと、人間の勝手な行動なんてこの子は何にも知らないのにね。

でも、パパさんはこの子の幸せを願ってあえて手放す決心をされました。

では紹介しますね。

   IMG_0564.JPG

   は〜い、チワワの仁君です。

   男の子で去勢済みです。

   年は、3歳で〜す。

   ちっこはトイレシーツでするそうです。

   少し、ぽっちゃりしてるかもです。

   性格は、人が大好きです。お膝が大好きな仁君です。

   バイクの音に少しだけ興味を示しますが大人しいそうです。

   きっと、仁君だけしか解らない事情が有るんだろうな?

   みなしゃ〜ん、どうか僕の事お願いします。

こんな仁君ですが、どうか宜しくお願いします。


本当に、本当に急何ですがどうか宜しくお願いします。

この日は、志音ちゃんのシャンプーデーやったんです。

そこで、こんな悲しいお話を耳にしました。










ニックネーム くりんまま at 21:28| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

とうとうそこ迄・・・・

神戸、大阪に突然現れた豚インフル今日のニュースでとうとうクリシオ地方に

接近。顔(なに〜)

手を伸ばせば届く範囲です。覚悟はしていたけど・・・・。

会社から帰宅後、早速備蓄する為の食料の買い出しに行って来ました。

一週間分程ですが、他に保存食とかも有るので何とかいけそう。

ちと、大袈裟かもわからへんけど用心に越した事は無いしね。

そうそう、帰宅途中マスク姿の方を結構見かける様に成りました。

昨日はそうでもなかったんやけども。

もし感染したら、もし入院したらクリシオの事はどうしたらええんやろ

とか、色々考えてしまいますけど。ふらふら

今更どうあがいても仕方無いので、帰宅後はうがいと手洗いとを

しっかりする事にしてます。

此が原点ですね。

実際の所どうなのか、周囲が騒ぎ過ぎなのかと思うけどその心境

解る気がするなぁ。

ではワン達は、どうなんだろう。感染しないのかな。exclamation&question

日々のニュースで動向を把握する事にします。











ニックネーム くりんまま at 20:49| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする