2011年10月28日

気分転換に。。。。。。

今日のクリシオ地方は、比較的暖かくしのぎ易い1日でしたよ。

そうそう出勤途中に、バイクのお兄ちゃんとたま〜に遭遇する事が有って。

其処で密かに付けた愛称はね・・・、頑張ってるお兄ちゃんです。

ほんまに、今日も頑張るぞ〜ってな感じでぶっ飛ばして行かはるし。

その姿を見るとなんぜかわからへんけど、可愛いしホットするねんね〜。

それにつられて私も気持ちを切り替えて今日も頑張るぞ〜〜。パンチ

てな感じでそれなりに楽しく出勤してます。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


え〜と今日は10月10日の事をね。。。。

     (今回もクリシオの出番あらへんけど・・・・・犬(泣)犬(怒))

    此処数年色々有りすぎて、お花に迄中々手が廻らへんかってんけどね。

     今月に入って、やっとお花でもと云う気持ちに成りこの日朝から

       洛西に有る「松尾園芸」さんへビュ〜ンと行って来たんです。
        (松尾園芸さんのホムペ有りますさかい良かったら見てね)

       今回は、ビオラとムスカリと買って来て一休みしてから植え始めて。

       黙々とこなして数時間後やっと完成。(バンザ〜イ・バンザ〜イ)

こ〜んな感じに〜〜〜〜〜〜るんるん

        IMG_0838.JPG
        IMG_0839.JPG
        IMG_0840.JPG
        IMG_0841.JPG
       

そして、こん〜な感じに〜〜。
        IMG_0875.JPG

       下の方に少し見えてるのは、十二単で紫色のお花が咲きます。

        ビオラをハンキングに植えて、お庭のネットフェンスに掛けて見ました。

      この時はお花も少なめやったけど、今は結構咲き誇って綺麗ですよ。

        IMG_0872.JPG

 前々から気に成っていた、春蘭も少し大きめの鉢に植え替えして此で一安心。

植え替え時期も調べんとやったけど丁度この時期で良かったみたいで又又一安心でした。
   
          春蘭は、薄緑色をした清楚で可愛いお花です。

          ムスカリは、ピンクと白と紫を植えてみたんですよ。

         これから、お庭を眺める楽しみが又1つ出来ました。グッド(上向き矢印)

          でも腰が痛かったなぁ。やっぱり年には勝てへんね。

                無理はしたらあかんけど、

             A型やし性格やし、しょうがないですね。

             一緒の人やはるんやろうかなぁ・・・・・・。


















ニックネーム くりんまま at 22:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

トリオで最後の。。。。。。

いゃ〜、今朝は冷え込みましたね・・・・・。

皆さんの所もそうでしたか?

日曜日なんか暑くて半袖やったのに、今日は上着がいったりしてね。

此からは、日を追う事に寒くなり底冷えのするクリシオ地方。

まぁ〜余談やけど、暑さ寒さ四季を問わず毎朝する事があるんです〜。

それは、窓を全部開けて空気の入れ換えを約30分程度します。

四季問わず何で真冬でもします。

独立したツインズの息子達が幼少の時からずっと続けてまして。

今はクリシオですけど、その間はまん丸になって引っ付いてます。

因みに私の起きる時間は、平日は朝の四時半〜五時の間に起きます。
    (そうで無いと会社に間にあわへんねん。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま))

前置きが長う成ってしもうたけど・・・・・。

今日は10月8日の事です。

  この日、仕事から戻りクリシオにお留守番をして貰ってお出掛けして来ました。

            今回でトリオでのお出掛けは最後に。バッド(下向き矢印)

                それで行った所とは〜〜、

           ここ、嵐電の某駅前の炉端焼きのきらくさんへ。

        IMG_0827.JPG
        IMG_0814.JPG
              
               まずは、ビールかんぱ〜い。       

        IMG_0815.JPG
         
            よこわが大好きな私、お造りの盛り合わせ。

        IMG_0816.JPG
        
               勿論お肉も有るよ〜。Good
        
        IMG_0819.JPG
        IMG_0823.JPG

   胡瓜とトマトの飾り切り、とっても綺麗やって食べるの勿体ないけど食べました〜。
      

        IMG_0820.JPG

    此処へ来ると最後に出て来るのがげんこつやったかなぁ、忘れた〜〜。

     馬鈴薯を潰して、真ん中にお餅が入ってて衣を付けて揚げて有るの。

       ほんまに美味しいねんよ。お腹一杯に成っても入るねん。

            他にも色々頼んだけど撮れて無いし、

  おおきなしゃもじに載って出て来るねんけどそれも撮れへんかって。。。。。。

            一杯飲んで、一杯食べて楽しかったね。

          そやけど「又行こな〜」は、もう無いねんなぁ。

          最後やし一杯撮っとこうと思うてんけあかんかった。

      引っ越しする彼女とは理事の時から、案上して貰って来たおかげで

             楽しい日々を過ごす事が出来たんです。

              彼女には、ほんまに感謝してます。

            ほんまにおおきにぃ〜、ありがとうさんでした。


      彼女の歓送会は、理事仲間やったメンバーが10人程家に集まってします。

           其れがほんまに最後のご飯食べ会に成りますけど、

        ワイワイガヤガヤとみんなの笑顔が見られて楽しい時間をと考えてます。


では、又〜〜〜〜。

    皆さんも寒いですから体調管理ちゃんとして風邪引かはらへんように。

       皆さんの所にも寄せてもろうて楽しく読ませて頂いてます。

               









ニックネーム くりんまま at 22:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

休みの時は。。。。。。

今日は10月24日早いですね〜。

後少しで11月やのに、昨日なんてほんまに蒸し暑かって半袖でしたもんね。

そんな暑い中、三大祭りの最後を飾る時代祭りが執り行われました。


今日は、10月1日の事から〜〜〜〜。

この日は仕事が休みやったので朝もゆっくり、クリシオもゆっくり。

           お空も何気にふんわりで良いですね。

        IMG_0789.JPG
        IMG_0790.JPG

      暫くぼんやりと眺めていて心もはんなりと、時間もゆる〜りゆる〜りとね。

お部屋の中ではこんなクリシオの様子が・・・・・・・・るんるん

        IMG_0796.JPG
        IMG_0797.JPG

           くりんも志音ちゃんも朝からご機嫌さんやなぁ〜。

    ちょっとしつこ過ぎる志音ちゃん、案の定くりんに怒られてましたよ。犬(怒)犬(泣)

       IMG_0799.JPG

         くりんは撮ろうとすると目を背けて横顔ばっかりで??

        IMG_0801.JPG

        くりんには勝てないワチャワチャの志音ちゃん寝てしまいました。眠い(睡眠)   

        IMG_0802.JPG

           やっとこさ撮れたと思ったら、こんな変顔やしなぁ。。。

           これも愛嬌が有って可愛いし良いかもね。くり〜ん。グッド(上向き矢印)

           クリシオの楽しい様子を見ながらのんびりした後は、

               車にご飯と思い給油しにガソリンスタンドへ。

           そして〜、車にも一週間分の疲れを取って貰って。

                私もクリシオも思い思いの場所で、
 
                ごろごろしたりまったりしたりと

                こんな感じの1日でした。わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)








ニックネーム くりんまま at 22:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

真っ青な空。。。。。。

 又又、間が空いてしまいましたけど昨日の朝はぐっと冷え込みましたね〜。

    今朝は、昨日よりかはちょっとだけ冷え込みもましやったけど、

      昼間は暑かったですね。皆さんの所はどうでしたか?

      何故か時間に追われて、ゆっくり座る事が中々です。


    今日は、簡単更新で済みません。(9月の事を少しだけね)

    9月最初の連休、最終日は何と長男の所へお留守番に行ってました。

    孫のそうちゃんと二人で、あ〜でも無い、こうでも無いと言いながら

    広告で紙飛行機を作って飛ばしてみたり、絵本を読んだりとかぁ〜〜。

        へとへとに成りながらも楽しい1日を過ごしたけど、

             疲れた、ほんまに疲れました。ふらふら
           
             其れでもって写真は一枚もあらへんし。

         でも、そうちゃんの嬉しそうな笑顔が見る事が出来て良かった。

      くりん、志音ちゃん朝早くから遅く迄お留守番してくれて有り難う。

       こんな感じで9月最初の3連休は、終わってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)


             続いてやって来た、秋分の日。

            中には、再び3連休のお人も・・・・・・・。

              私はカレンダー通りでしたけど。

          空を見るとスカッとした綺麗な青空、気持ち良いなぁ〜。

  のんびりと、高く成った空を見ながら秋の気配をほんの少し感じた一瞬でした。

        IMG_0785.JPG
        
              眩しい位の朝日です〜〜。

        IMG_0788.JPG
        
             少し時間が経った真っ青な空です。(綺麗やなぁ)

        IMG_0784.JPG

             そして、車から見た夕日です。

        穏やかでのんびりとした1日を過ごさせて貰いました。グッド(上向き矢印)














ニックネーム くりんまま at 21:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

くりんの検査結果。。。。。。

      3連休も終わり、皆さんはどんな思い出作りを刻まれましたか?

        クリシオ地方は、気温が上がりほんまに暑い日々でしたよ。

       私も其れなりにバタバタとその間の事は又と言う事で・・・・。

   先週の日曜日、先月ドッグ検診を受けたくりんの検査を聞きに行って来ましたのでその事を。

        IMG_0833.JPGIMG_0837.JPG
        IMG_0803.JPG
        IMG_0809.JPG
        IMG_0810.JPG

         骨格、眼、耳、血液に関しては異常は無くてホッとしました。

         けども、ダックスのヘルニアは突然に発症するので油断は出来無い。

(ピョンピョン飛んだりとか高い所への乗り降りはさせない様に気を付けて欲しいと・・・・・。)

              ただ、一つ気に成る事が・・・・・・・

        IMG_0805 (0).JPG

          この模型は、心臓何ですけど説明聞きました。

        IMG_0832.JPG

          超音波の図で赤い場所が有るんですけど・・・・・・。

      此は、右心室から左心室へ血液が送り込まれて普通はドックンドックンと

       心音が聞こえるのですが、くりんの場合左心室へ一気に送られず

        ほんの少しやけど血液が右心室に戻っているそうで心音も、

          雑音では無くザァ~ザァ~と聞こえてしまうそうです。

        このまま症状が進み放って置くと、肺に水が溜まったりとか。

             今後は定期的に検診を受けて症状が進めば

               治療開始しないと駄目なんですけど

                 今は要観察と成りました。

    説明を受けた時は、どうしょうと思ったけど此を望んだのは私なので

     どんな結果がでようと腹を決めていたんですけどやはりショックでした。

    
            以下は、検診の総評が記されてます。

        IMG_0829.JPGIMG_0830.JPG
        IMG_0831.JPG

     くりんはこの年で初めてのドッグ検診、色々話しをさせて頂いた中で

       急遽志音ちゃんも年末にドッグ検診を受けさせる事にしました。

    志音ちゃんは、白血球低下と血液の凝固の数値が低いので心配は心配やけど
        
        年を重ねて行く上で比較出来る物が有ればと決めました。


元気で丈夫と思っていたくりんも、年と共に此から色んな症状が出て来ると思うので

       今まで以上に目配り、気配りをと考えさせられました。


  獣医師の方から、

     「くりんちゃん大人しく、お利口さんで検査を受けてましたよ」と

            聞かされた時はじ〜んと来ましたね。

            くりんお疲れさん、よう頑張ったね。

                さすがくりんだね。Good








            

ニックネーム くりんまま at 22:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

毎朝のクリシオの顔。。。。。

今晩は〜〜。

明日から3連休、とっても良い季節お出掛けの方も多いかと思います。

所によっては、運動会も有るんでしょうね。(お天気も良い見たいですね。)

私は・・・・、明日は仕事で〜す。

日曜日か月曜日に亡き両親の月参りに行って来ようかと思ってます。

今月は月日関係無く、ランダムの更新に成るけど其れは其れで良いのではと

考えて残して行こうと思ってます。


      台風12号が過ぎた朝のクリシオの様子や川の様子等々・・・・・・。

    仕事に行く私に付き合って、毎日5時前には一緒に起き出すクリシオ。

            まだまだ眠たくてぼんやり顔のクリシオ。

             くりん、志音ちゃんお早う〜〜〜。

        IMG_0759.JPG

            大あくびのくりん、やっぱりまだ眠いなぁ・・・・・・。

        IMG_0772.JPG
        IMG_0756.JPG

             志音ちゃんも、眠たそうやし・・・・・・。

        IMG_0754.JPG

            何か言いたそうやなぁ、志音ちゃん??

        IMG_0766.JPGIMG_0764.JPG

    暫し用事をして、振り返るとお腹も膨れたしで再び睡魔の虜に。。。。。。

        毎朝こんなクリシオの様子や寝顔を見ながら出勤。

      車でMから出て目に入った前の川の様子にこの日は吃驚したなぁ。

 濁流で勢いも半端では無くて。(画像ではあんまりピンときいひんと思うけど)

        IMG_0774.JPG
        IMG_0775.JPG
        IMG_0776.JPG

この川は国交省の管轄で一級河川やけど、スーパー堤防の河川では無くて・・・・・。

でも第一堤防、第二堤防が有るねんけど堤防が決壊するとあく迄予想らしいけど

3m以上の高さ迄水没するんやて、そないなったら完全に水の中やえらいこっちゃなぁ。

その時は、まずクリシオと亡き両親の写真とチビちゃんの写真を持って避難しないとあかん。

          大事な大事な私の家族と私の心の支えの宝物。

    一人で頑張れるやろか心配やけど火事場の何とかで何とかなるやろう。

       自然の力は良いに付け悪いに付けほんまに計り知れへんし、

              一瞬で全てが無くなってしまう。

             東北地方を襲った震災からもうすぐ7ヶ月。

        季節も春から夏を経て秋、そして冬と移り変わって行く中で

        こうした穏やかな時間を過ごせる事の有り難さに感謝してます。

     
       この日、この時、この一瞬を大切になさって良い週末を過ごして

                頂けたらなと思います。












ニックネーム くりんまま at 22:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

可愛い有る物とは。。。。。♪

               涼しく成りましたね。

           ニュースで初冠雪の所も有るとか・・・・・・・・。

     お風邪を召してる方もいゃはると思いますが気てい付けて下さいね。

         そして、今日のクリシオ地方お昼頃から雨が降り始めましたよ。

 先月の17日、お願いしていた物を受け取る為に約束の場所で無事にお会いした方は

              とっても上品で素敵なお方でした。

               私とはほんま正反対やなぁ〜。顔(イヒヒ)

              そしてそして可愛い有る物とは。

             じゃーん、クリシオのフェルトドッグでした〜〜。

        IMG_0743.JPG
        
          開けて吃驚玉手箱や無いけど、ほんまに吃驚しました。

        IMG_0745.JPG
       
        フェルトドッグは大きさでは無くその子の持つ雰囲気何やてね。

              クリシオの感じよう出てるなぁ〜〜。

        IMG_0746.JPG
  
         くりんは、舌を出してかいらしい表情をしてくれてます。

         麻呂のタンもそっくりやし、ダップルの感じもそっくりやし。

               くりんは、ダップルが入っててね〜〜。

             志音ちゃんは、ほんまにそのままで嬉しいなぁ。

            でもね、真っ黒は表情も雰囲気も難しいらしいです。

      
        IMG_0749.JPG


      志音ちゃん、最初ちょっと引いてたけどその後は興味津々でね。

             その様が、何ともいえんかいらしかって。

           でも、なんぜかなぁ〜傍を離れようとせんかった。

             ○○様、ほんまに有り難う御座いました。

            又又、お願いを聞いて頂きおおきにぃ〜でした。

          ベビーは、初めてとか出来上がり楽しみにしております。

      今月の15日、智恩寺手作りフリマの出店も決まったそうで良かったですね。


   
皆様の所には、毎日お邪魔させて貰って楽しい様子等を拝見し元気を貰ってます。有り難う。
  

       私の方はずっとコメント閉じたままで失礼をしておりますが

          もう暫くこのままで宜しくお願い致します。

          

ニックネーム くりんまま at 22:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

9月最初の連休。。。。。。

            台風と共にやって来た9月。

            慌ただしく過ぎさった9月。

     今日は10月3日、甚大な被害をもたらした12号からちょうど1ヶ月。

        被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

     最近では朝夕めっきり涼しく秋の気配さえ感じる様に成りました。

        

             そんな中お届け物が有りました。

  其れは、生後まもなく虹の橋を渡ってしまった要ちゃんの49日のお返しでした。
   
        IMG_0732.JPG
    
            ママさんご丁寧に有り難う御座いました。

       あっと言う間の49日、大切な事を深く深く心に残してくれました。



       17日のこの日は、以前から予約していたくりんのドッグ検診。

    当日朝からお水やご飯も抜きで、朝9時30分に病院へ入り夕方お迎えに。

          やっぱり預けて帰る時はくりん寂しそうでした。

             結果は一週間後に解り説明を受けます。

          
           お家では何時も控えめで2番手の志音ちゃん。

         今日は遠慮せんと思い切り好きにしたらええねんよ。

        IMG_0741.JPG
        IMG_0738.JPG
        IMG_0736.JPG

       ひっつき虫状態でのんびりまったり過ごした志音ちゃん。

   この後、私は有る方とお会いしお願いしていた物を受け取る為出掛ける事に。

       全くの初対面なので、ちゃんと会えるかどうか心配やなぁ〜。

              ドキドキしながら約束の場所へ。

        無事お会いして、可愛い有る物を受け取る事が出来ました。

           可愛い有る物の紹介は又今度、楽しみにしててね。

                ほんまに、可愛いですよ〜〜。








ニックネーム くりんまま at 22:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

八朔際。。。。。

台風と、共にやって来た9月。

      やっとやっと台風が抜けましたけど被害が拡大してますね。

             皆さんの所は大丈夫でしたか?

クリシオ地方少しそれた為、被害も有りませんでしたが暴風域が広範囲やったので

          強風が吹く度ビクビクしながら一晩過ごしました。

   今日は台風が通り抜けたせいで涼しいですが雨は依然と降り続いてます。



此は8月31日の事です。(クリシオ登場は有りません。)

クリシオ地方では、昔から地元では八朔際と呼んでいるお祭りが蔵王堂で毎年この日に有ります。

   国の重要無形民族文化財に指定されて居る久世六斎念仏が披露されます。
           (詳細は久世六斎念仏で検索してみてね。)

          今年もてこてこと歩いて行って来ましたので見てね〜。

        IMG_0690.JPG

           蔵王堂、地元では蔵王さんと呼んでます。

        IMG_0681.JPG
           道の両サイドには夜店がぎっしりと並んで賑やかです。

      人も多くて歩けず中々進まれへんし、今年は特に多かったなぁ〜。

         お念仏の始まるお堂へと移動・・・・・、これ又一苦労でした。あせあせ(飛び散る汗)
        
        IMG_0691.JPG

                 お念仏が唱えられて〜〜。

        IMG_0704.JPGIMG_0705.JPG

               おかめとひょっとこが登場したり〜〜。

        IMG_0716.JPGIMG_0712.JPG
        IMG_0723.JPGIMG_0724.JPG
        IMG_0725.JPG

         碁盤を5段重ねてその上で獅子が宙返りをすると同時に

             碁盤も一つ一つ取り除かれるんですよ。

            そして、時間を経てクライマックスの獅子と蜘蛛の登場。

        IMG_0727.JPG
        IMG_0729.JPGIMG_0730.JPG
        IMG_0731.JPG

     蜘蛛が獅子に向かって糸を放ち身動きが取れなく成ってしまうんです。

            皆さんも機会が有れば是非共見に来て下さいね。Hello











ニックネーム くりんまま at 16:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

たま〜にはね。。。。。

少〜し前の事です・・・・・。

  トリミングの帰りに寄る所が有ったので、久し振りに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)でお出掛けする事にしました。

        まずは志音ちゃんにすっきり、綺麗に成って貰って〜〜。



       IMG_0528.JPG

          小さいサイズなら大丈夫との事だったので。
       
   たま〜には志音ちゃんにもお嬢様ぽいお洋服を着せて見たなぁと思って。

               ね、良い感じでしょう。

     手触りも良いし、スカート部分はレース地でヘムはカットワークに成ってます。

         志音ちゃん最近落ち着いて来たしね〜〜。


    綺麗に成った志音ちゃん、今回向日葵のリボンを付けて貰ってました。

          めっさ、可愛いなぁ〜。良く似合ってるよ。

        志音ちゃん、向日葵とこのお洋服とも良い感じやわ〜〜。るんるん
        
        IMG_0539.JPG
        IMG_0542.JPG
        IMG_0555.JPG
             IMG_0550.JPG

           お目々キラキラ、尻尾もブンブンで嬉しそうやなぁ。

               良いお顔してるね。可愛いよ。

      さぁ〜、一杯遊ばせて貰ったしお姉さんにバイバイしてそろそろ行こうか?

        次に向かった先でも可愛いと言って貰ったし遊んで貰ったし

               ずっとずっとご機嫌さんやったね。

                 志音ちゃん、良かったね。

                今度はくりんと三人一緒だよ。


           苦手な車(セダン)も長時間でもクリア出来る様に成ったんですよ〜〜。Clap

            






ニックネーム くりんまま at 22:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

ツィンズのボンボンへ。。。。。。

         先週の土曜日、おばちゃんお空をじっと見てましたよ。

            もずくちゃん、要ちゃんと会えましたか?

             今頃は二人で楽しく過ごしてるかなぁ〜。

            もずくちゃん、くりくりお目々で見た事や

               可愛いお耳で聞こえた事等

             楽しかった事等一杯お話してあげてね。

    僕らのママの事、ばぁばの事、ミルおばちゃんやアノンお姉ちゃんの事等々。

   そしてみんなからこんな事やあんな事もして貰って遊んだよとか・・・・・・。

          
         家族みんなから一杯一杯、愛情を注いで貰ってたね。

          可愛い笑顔、仕草、よちよちと歩き出した様子、

  シートでちゃんとチッチもしたりとお利口さんやったね。

おばちゃんね〜〜〜〜

  もうちょっとしたら、可愛いもずくちゃんに会いに行こうと思ってたんや。

           もう、会われんように成ってしもうたなぁ〜〜。

       けど、可愛いツィンズのボンボン見たいし寄せて貰うし待っててや。

        小さい小さい身体でよう頑張ったなぁ〜、偉かったよ〜。

          

         この世に生まれて2日、1ヶ月やったかも知れへんとけど

             年月で計るものではあらへんと思います。

         ツィンズのボンボンは忘れかけてた、言葉ではかえられへん位の

              大切な物を残してくれた気がしてます。

             ツィンズのボンボン感謝してるねんよ。有り難う。

               水雲ちゃん、要ちゃん仲良くね。

                何時か又きっと巡り会おうね。

         お天気の時はお空を見上げて、白いフワフワの雲を見つけるね。

      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   
       今日は私の独り言にお付き合い頂き有り難う御座いました。





 
 





























ニックネーム くりんまま at 22:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

プレゼントだよ。。。。。

           昨日は東北、関東で凄い雨が降りましたね。

              皆さんの所は大丈夫でしたか?

  クリシオ地方は、雨は降らなかったのですが比較的涼しい夜を過ごせました。

    今朝も、窓を開け放してるとひんやりとした風が入って来てます。



そして〜、そして〜ですね。

            以前に届いてたクリシオへのプレゼントです〜。プレゼント

           今回もmaman shopでお願いしました。

        IMG_0146.JPGIMG_0147.JPG

         クリシオにお色違いのパンダと象の模様のお洋服です。

          志音ちゃんはワンピース。くりんは前開きタンクです。

          くりんは被りが苦手何で前開きでとお話したら、

        了承して頂きそれからはお洋服は前開きなんですね。

    パターンも柄合わせも大変、手間も掛かるのに引き受けて頂きほんまに

               有り難う御座いました。

被りが苦手でお洋服嫌いのワン達もヘルニアで痛い思いをしたワン達にも前開きならと?


           は〜い、お揃いのお洋服を着たクリシオ。
 
        IMG_0161.JPG
        IMG_0169.JPG
        IMG_0170.JPG
        IMG_0168.JPG
        IMG_0163.JPG

          くりんの好きなお姉さんにペロペロ攻撃中です。
         
     
         
  くりんのお洋服に、毎回色々と工夫して頂きほんまに有り難う御座います。

       以前のお洋服大好きくりんに戻って来ましたよ。犬(笑)るんるん


     ワンにお洋服、此は私の身勝手かも知れませんがお洋を着せる事で

            ワンを守る事もたんと有ると聞きます。


そして、もう一つお揃いで〜〜。

        IMG_0151.JPGIMG_0145.JPG

           ホヌ柄のお色違いのリードセットとネームチョーカーです。

        このリードは堅い事も無く手触りがとっても優しいです。

        震災の事が有ってから、色々と考えていたらお友達から

         こんなのが有るよと教えて貰ったのがネームチョーカーでした。

    最初はチップとも考えて居たのですが、痛い思いをさせたく無かったので

              これに決めましたよ〜〜。Good

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

では、又。

今日、私のMでは夏祭り(地蔵盆)が行われます。

お天気が少し心配ですが・・・・・・・・。皆さんの所でもかなぁ?









           











ニックネーム くりんまま at 11:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

送り火とおばんざい。。。。。

お盆休みも終わりましたが、皆さんはお盆休みどのように過ごされたのでしょうか?

       私は毎日バタバで今日、やっとPCの前です・・・・・・。

        そして昨日は五山の送り火、大文字焼きでした。

   大文字焼きが終わると夏も終わると云いますが、まだまだ暑い京都です。
        
        IMG_0614.JPG

 被災地の皆さん、この大の字の如く力強く前進して頂きたいと願ってます。

私も、お念珠を握りしめて震災に遭われた御魂をしっかりお送りさせて頂きました。     

      何時かご家族と一緒に迎えられますようにとの思いを込めて。

              そして、私の両親の分と

         ポコちゃんと避難所で虹の橋を渡ったジョイちゃん。

        今年は、特別な思いが込められた五山の送り火でした。

こんな時に何何やけど。。。。。。

亡き母から教わったおばんざいです。

        IMG_0573.JPG

        ちょっと甘みが効いて薄味の馬鈴薯のキンピラです。

             シャキシャキ感が有って美味しいです。

         炒めすぎるとシャキシャキ感が無く成るので要注意。

        IMG_0568.JPG

            蒟蒻とお揚げさんの炊いたのです。

          実際は艶も有って、綺麗です。(うん、絶対)

           淡泊な素材やけど、絶妙に美味しいです。

         薄味ですけど、しっかりと味は付いてますさかいに。

             一晩寝かすとより一層美味しいです。

   京都の煮物は、素材を生かし薄味で上品やけどしっかりと味は付いてます。
    
  
  頼りにしてる大阪の妹、ミルママさんも作っていたキュウリの○ちゃんに初挑戦です。

        IMG_0570.JPG
        IMG_0594.JPG
        IMG_0596.JPG

            時間掛かったけど出来ました〜〜。

   最後、胡麻を振りかけるの忘れたけどちゃんと胡麻トッピングしましたよ。

             息子達とご近所さんにもお裾分け。

   時間が経つ程、美味しく成ってお茶漬けや炊きたてのご飯とは最高です。

    土生姜を入れ過ぎやさかい、今度は減らした方が良い見たいやわ。

            息子から、こん〜な言葉が届きましたよ。

   「ほんまにおかんが作ったんか?買ってきたんとちゃうんか」やて・・・・。

         正真正銘、おかんが時間掛けて作ったんやで。

            皆さんも一度作って見てね。

         ご近所さんからも、美味しいわと言われたよ〜〜。

   確かに時間は掛かりますけど、手作りの物はほんまに美味しいですよ。

          気持ちと心がたんと入ってますよってにね。

               亡き母に感謝です。

      















ニックネーム くりんまま at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

くりんにも。。。。

先週の土曜日、くりんもすっきり綺麗に成って貰おうと行って来ました。

        IMG_0480.JPGIMG_0487.JPG
        IMG_0484.JPGIMG_0488.JPG

            くりん気持ち良さそうやなぁ〜。いい気分(温泉)

        IMG_0494.JPGIMG_0496.JPG

          嫌いなドライヤーも、くりん頑張ってるやんか〜。Good

        IMG_0508.JPG

       サロンからも、おめでとうの言葉とお祝いのプレゼントを頂きました。
            (クッキーとチョコレートの形をした玩具です。)

        IMG_0514.JPG
        IMG_0521.JPG

      早速、チョコレートの玩具をブンブン振り回して嬉しそうに遊んでました。

        IMG_0506.JPG

                 とっても嬉しそうなくりん。
     
                   良い表情してるね。犬(笑)

            
       そして、8歳に成ったくりんにもう一つプレゼントが〜〜。

       最初、今月の20日に予約していたのですが用事が出来たので

           予約を来月の第三土曜日に変更・・・・。

    くりんに取っては、前日から絶食しないと駄目やし嬉しく無いやろなぁ。
    
           色々悩んだ結果、やっぱり受けさせようと決心。

            そのプレゼントとは、ドッグ検診です・・・・・。
     
        結果に依っては逆に凹む事に成るかも知れへんけど・・・・・。

     これは私の自己満足かも知れんけど、この笑顔をずっと見ていたいから。

          まだもうちょっと先やけど、くりん頑張ろうな。






ニックネーム くりんまま at 23:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

くりん8歳おめでとう。。。。

       暦の上では、昨日立秋を迎えましたが、暑いですねぇ〜〜。

             水分補給しっかりされてますか?

          あの涼しかった日々は・・・・・何て思ってしまいす。

           ではでは改めて、残暑お見舞い申し上げます。

     そして、残暑厳しい日の今日我が家のくりんが8歳に成りました。

             ぴかぴか(新しい)くり〜ん、おめでとう。ぴかぴか(新しい)
  
   平日は仕事で何も出来無いので、日曜日合間合間を見てちょこっとだけ。
       
      志音ちゃんの時もそうやったけど、今風な事はようせんしなぁ。

         毎回一緒で変わり映えせへんけど、大好きやで。

        IMG_0580.JPG

           人参で年の数だけま〜るく、くり抜いて〜。

        IMG_0582.JPG

           デザートは児玉西瓜とバナナとヨーグルトやで。るんるん

        IMG_0584.JPG

       まだかまだかとくりん、もうちょっと待って貰おうかなぁ。顔(イヒヒ)

            ここら辺で、よし~~の言葉と同時に。

        IMG_0585.JPG
        IMG_0587.JPGIMG_0591.JPG
        IMG_0589.JPGIMG_0592.JPG

              綺麗に食べてくれました。嬉しいなぁ〜。

                   くりんおおきにぃ〜。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

くりん、色んな事有ったなぁ〜。

 先住犬のチビが虹の橋を渡った時、1年足らず一緒に居ただけやのに半年もの間

         体調壊してしもうて、どんなお薬もあかんかったなぁ。

        あの時は、ほんまにどうして良いか全く解らへんかった。

 (1ヶ月で我が家に来たくりんにしたら、ヨーキーのチビはお母さんやったもんな。)

   志音ちゃんを迎えた時は、馴れる迄時間も掛かったし、今でもな・・・・・・。

  志音ちゃんと一緒に走り回ってて、テーブルの足にぶつかり網膜剥離に成った事。

       リビングのテーブルとかを処分して、障害の無いようにしたり。

   フローリングは、足腰によう無いと解ると廊下とリビングに絨毯やカーペットを敷き

    その上に薄での綿入りのお布団を作って貰って敷いたりと少しでも

           負担の掛からない様にと工夫したり。

   全てワン中心の為、決して素敵で綺麗では無いけど狭いけどちょっとした

    ドッグランみたいでクリシオは思いっきり走ったりして楽しんでくれてます。

  大好きな息子が家を出て数年経つけど、未だに玄関の方を見て待ってるし。

   その息子が帰って来ると片時も離れず今でもベッタリのくりんやもんね。

              とってもプライドの高いくりん。

            寂しがりやでほんまに甘えん坊のくりん。
 
            人の話に耳を傾けじっと聞いてるくりん。

             犬やのに、自分を持ってるくりん。

   そんなくりんが、この1年健康で日々穏やかに過ごしてくれますように。

      くりんと志音ちゃんと私と三人で仲良く川の字を作ろうね。

                此からも宜しくね。グッド(上向き矢印)




















ニックネーム くりんまま at 22:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

クリシオプールだよ〜。。。。。

             とうとう8月に入りましたね。

     その割には涼しいなぁ〜。クーラーも扇風機も付けてないけど涼しい。

皆さんの所はどうなんでしよう?

      8月と云えば、大文字焼きそして我が家の大事なくりんの誕生日。

         何の関係も無いけど、両方とも大事な行事やからねぇ。

         う〜んと、その前に先月プール遊びの様子を見てやってね。

         お水大好きくりんグッド(上向き矢印)そうでない志音ちゃんバッド(下向き矢印)

       何時もは、大きいプールと小さいプール二つ用意するんですが・・・・。

       この日は、泳がさ無くて遊ばすだけなので小さいブールをお庭に。

        IMG_0386.JPG
        IMG_0395.JPG

        最初はくりんともこんな様子で楽し〜くな志音ちゃんですが???

         少し遊んで堪能するとプールから脱走、後はくりんの一人占め。


          お庭からプチトマトを取って来てプールの中へ〜〜〜〜〜。

        IMG_0420.JPGIMG_0421.JPG

               くりんの様子はと・・・・・・・・・。

        IMG_0435.JPG
        IMG_0438.JPG
        IMG_0439.JPG

         最初は鼻ぷくで必死やってんけど、彼も考えましたね。

      前足で、チョイチョイすると浮くんですね。其処をすかさずお口でゲッチュです。

      食べる事は無く戻して、何回もそうやって遊んでトマト相手にジャンプしたりと

              ほんまに楽しそうに遊んでた。


        IMG_0397.JPG

            ペットボトルともこんな感じで一人遊びしてたし。

       お水大好きくりんの嬉し楽しいの様子を見られてほんまに嬉しかった。

        IMG_0443.JPG
        IMG_0445.JPG
        IMG_0444.JPG

        この後はクリシオ仲良くお庭を走り回って遊んでました。

      くりん、志音ちゃん今年お初のプール遊びは楽しめましたか?

       今度は大きい方も出して一緒に入るし好きなだけ泳いでや。

               水道代たんとくるやろな?目

          でも、どっこも連れて行けへんのやからなぁ〜。

         クリシオが楽しんで嬉しい顔が見られたら其れで充分や。

            お庭のプールで今年も我慢して貰おう。るんるん





ニックネーム くりんまま at 22:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

三連休最終日。。。。。

               7月も今日で終わり。

            月日の経つのはほんまに早いですね。

         京都の北西部に愛宕山と呼ばれている山が有ります。

   この山は昔から火の神さん、そして7月31日から8月1日に掛けて

               千日参りで有名です。

           今年もたんとの人がお参りされる事でしょう。

    私も若かりし頃、ツィンズの我が息子を連れて年一回ですが登りました。

               今はどうだろうなぁ〜〜。

      でもお孫ちゃん達と一緒に登って見たいなぁと、ふと思います。


      さてと、随分引っ張ってしもうたけど連休最終日18日の事を少々。

        この日は、長男から一日留守番を頼まれまして〜〜。

      孫の衣羅ちゃんと一日中二人でのお留守番なんて初めてやし心配。

        でもね、私の心配事をよそにとってもお利口さんでした。

  お散歩二回もおねだりされて、一緒に歌を歌いながら小雨の中行きましたよ。

     そんなこんなで、その時のお写真を撮る余裕全く無しですが

      この数日前に有る物を届けに行ったその時の様子でも。

     長男から、「今カメンライダーにはまってて大変やで」と聞いて

 ならば衣羅ちゃんにタオルケットをと思って注文し届いたので持って行きました。

        IMG_0212.JPG     
        IMG_0294.JPG
        IMG_0296.JPG
        IMG_0298.JPG
        IMG_0297.JPG

  とっても喜んでくれて、こんな可愛い無邪気な笑顔を見る事が出来ました。

      衣羅ちゃん、たとえどんな事に成っても大事な家族やから。

          そして、大事な孫やし○○家の跡取りさんやし。

           素直で利発で元気な衣羅ちゃん頑張ろな。

    保育所でプールが始まるのでくりくり頭に成ってました。可愛いよ〜。
  
            
      **********************************************

それから、彼女が多くのお友達から元気を貰い小さい小さい長男ちゃんの

子育てを頑張り体重も200g迄に増えて、次男ちゃんの分迄すくすくと

成長している長男ちゃん。

次男ちゃん此からも、ずっと〜ずっと見守ってあげてね。

そして、何時も一緒やからね。

        ☆トイプー☆ミル(ミルパパママ)
       
      可愛いヤンママしゅりちゃんと可愛いボンの親子の様子。

        大好きなアノン姫、ママのミルちゃん達の様子等々。

     はんなりとした気持ちにさせてくれますよ。じゃ又ね。Hello

   今日は、久し振りにクリシオとのんびり過ごす事が出来ます。犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)るんるん









ニックネーム くりんまま at 12:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

私にもプレゼント。。。。。。

今晩は。昨日は凄い雨で警報が出たクリシオ地方です。

 引っ張り続けてますが長男からは誕生日の日、食事のお誘いを受け行って来ました。

    色々と話が有ったりで写真は有りませんが、楽しく食事が出来ました。

             衣羅ちゃん楽しかったよ有り難う。

           三連休初日にお嫁ちゃんから届いたプレゼント。

         IMG_0346.JPG
         IMG_0349.JPG
         IMG_0347.JPG

            こんな気の利いたプレゼントでした。

        ピリ辛のごまだれは冷しゃぶに合わせると美味しいとの事。

            皆さんと一緒に頂く事にしますね。

             色々と気配りおおきにぃです。

      Mのお友達から一番にお誕生日のお祝いコールが届いたんですよ。

        嬉しい嬉しい、楽しい1日でした。みんな有り難う。


          
   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



今月、20日辛くて悲しい事がと書き添えてましたね。

ツィンズのボンボンが誕生し、とても小さい長男ちゃん

次男ちゃんは大きめで安心出来る状態。

大きく生まれた次男ちゃんが20日虹の橋を渡ってしまいました。

廻りは元より、彼女のショックは計り知れない程でした。

そんな彼女の元に、遠くからもお近くからも直ぐにお友達が駆けつけ

励まされたりと多くの方の言葉で元気と勇気を貰い、次男ちゃんの分迄

元気に育ちますようにと不眠不休で子育てをしその願いが通じ、

最近は体重も100gを越えてしっかり成長して来て可愛いんです。

そんな長男ちゃん親子の可愛いお写真を見る事が出来ました。

彼女自身、最近では少し時間も取れるように成ったとの事でした。

直ぐに、よう頑張ったね。と声掛けのmail toをしました。

彼女からは、皆さんから元気の声を貰ったおかげと返事が届きました。

彼女のお人柄何でしょうね。ほんまに良い人ですよ。

だから彼女の廻りのお友達も温かい、人情味が有る方々ばかりですね。

「類は友を呼ぶ」と昔から云いますが、まさしくその通り何だと思いました。

素晴らしい人達との出会い、人脈、其れはお金では買えない一番の財産。

まだまだ心配事が有ると思いますが、みんなが見守ってます。

そして、早く可愛いお目々が開きますように。



     (この後、M内の夜間パトロールに行って来ます。)















ニックネーム くりんまま at 20:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

志音ちゃんへのプレゼントは。。。。

        アセラさん、ディスク容量アップ有り難う御座いました。      

志音ちゃんへのプレゼントとは・・・・・。

  一つ目は、すっきり気持ち良く成って貰いたくてバブルジェットのお風呂へ

        IMG_0216.JPGIMG_0223.JPG
        IMG_0225.JPGIMG_0245.JPG
        IMG_0227.JPGIMG_0247.JPG

        IMG_0221.JPG

             (志音ちゃん気持ち良いですか〜〜。)       

        IMG_0241.JPG

             (エヘッな感じで嬉しそうやなぁ〜〜。)

  そしてもう一つのプレゼントはこれGood
     maman shopさんで早くに用意して置いた可愛いお洋服です。

        IMG_0150.JPG
        IMG_0203.JPG

 パンダ柄の方はくりんとお揃いなので、くりんの分と合わせて後日見てやってね。

      
            サロンからも誕生日プレゼント頂きましたよ。

        IMG_0281.JPG

     「志音ちゃん、おめでとう。もう、5歳になったんや。早いなぁ〜。」

              と嬉しいお声掛けして貰いました。

             スタッフの皆さん有り難う御座いました。

             来月はくりんを宜しくお願い致します。

     
        帰宅後はこんな様子でほっこりまったりの志音ちゃんです。
        
        IMG_0287.JPG
        IMG_0288.JPG
        IMG_0289.JPG

       お疲れちゃん、フワフワツルツルに成って気持ちよさげにウツラウツラ。

          夢の中へ〜夢の中へ〜と誘われてお休み。眠い(睡眠)
          


ニックネーム くりんまま at 21:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

私も今年は。。。。。

今日は。

此処、数日夜も涼しくてエアコン無しで過ごせてますが皆さんの所は如何ですか?

  沢山の方に見に来て頂いてるようでほんまに有り難う。おおきにです。

 7月17日の事ですが、私の事を少しだけ・・・・・お付き合い頂けると嬉しいです。

           7月14日で私は??歳に成りました。

      この日は、ツィンズの息子からもお嫁ちゃんからも忙しい中

            おめでとうコールが有りました。

         そして、可愛い二人のお孫ちゃんからも

             「おばぁちゃんおめでとう」
 
             のお声が届きました。嬉しいね。 

          今年は、最高に嬉しい誕生日を迎える事が出来ました。

             ほんまに有り難う、此からも宜しく。

        みんなが穏やかに過ごす事が出来ますように。

   舟木さん大好きの私。来月は大阪新歌舞伎座で1ヶ月公演が有ります。

     そして、50周年を控え新曲もでるそうで、かなり楽しみ。

   志音ちゃんのささやかな〜なお祝いの後、私へのご褒美も兼ねて〜〜。
 
    お肉大好きな私はこんな感じで志音ちゃんと共にシンプルに?ですね。

       IMG_0463.JPG
       IMG_0464.JPG

        このビールは、今はブログお休みされてますが、

       ブラソリの希沙良ちゃんのいるじゅんさんから頂きました。

         東北の地ビールです。かなり美味しかったです。Good
           
            ガラスコップ勿論キンキンに凍らせてね。るんるん

       たんと送って貰いましたので味わいながら頂きますね。

            おおきにぃ〜有り難うさんでした。

        美味しく食してる私の廻りには、可愛い可愛い目目

       IMG_0470.JPG
        
       かなりブレブレのくりんですが、鼻をキュンキュン鳴らしてましたよ。

       IMG_0471.JPG

           志音ちゃんはテーブルに顎乗せで存在をアピール。
 
         熱い熱い視線を感じながら、至福の一時を満喫しました。

         志音ちゃんへのプレゼントとお嫁ちゃんからのプレゼントは後日。



       ※Makiさんリンクさせて頂きました。
        あれから、4ヶ月半過ぎましたね。
        1日も早い復興と、ぐっすり眠れる日が来ますように。
        

       








続きを読む
ニックネーム くりんまま at 16:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする