2010年01月16日

クリシオ揃って・・・・

  16日の土曜日、クリシオと一緒に今年初のお出掛けをして来ました

    到着した所は、昨年予約を入れて居た病院内併設のサロンです。

        志音ちゃんは初めて、くりんは二回目です。

         さぁ〜、スッキリ綺麗にして貰おうね。

 シャンプー後診察をして貰う事に成って居たので、くりんからね。
    IMG_0653.JPG

        とっても気持ち良さそうにお風呂に入ってます。
         IMG_0668.JPG
    
    そっと外から様子を見ていたのですがくりんに見つかってしまって
    IMG_0657.JPG

  志音ちゃん、くりんの事が気に成るらしく身じろぎもせずじっと見つめて
  居ます。けなげで可愛いです。
    IMG_0650.JPG

    そんな志音ちゃんとフロアで暫し待つ事にしました。
    IMG_0660.JPG

    くりんが仕上がったので、志音ちゃんと交代です。
   
    カメラを預けて志音ちゃんの様子を撮って貰う事に。
   
     大人しく爪と足裏カットをして貰ってます。
    IMG_0680.JPG

       やはり、志音ちゃんも気持ち良さそうに入ってます。    
        IMG_0676.JPG


           その間、くりんは診察です。

           しこりの跡は大丈夫でした。

   頻繁に顔をこすり付けたりするので、気に成っていたので見て貰うと

       以前、網膜剥離した方の眼が少し充血していました。

          点眼薬で様子を見る事に成りました。

 「フードをシニア用にそろそろ変えた方が良いですよ」のアドバイスを受け

    今年で7歳に成るくりん、シニア用の言葉に寂しさを感じました。

    何時までも若くて、元気でハイパーなくりんだと思ってたのにね。

         フードは、即シニア用に移行中です。

        今まで以上に目配り、気配りをしないとね。

           勿論志音ちゃんにもですけど。 

         さぁ〜、お家に帰ってのんびりしょうね。




    そうそう、サロンには可愛いニットのお洋服等が置かれてました。    
     IMG_0654.JPG







ニックネーム くりんまま at 15:23| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気持ち良さそうにお風呂に入ってましたね!
そうですかぁ〜くりんちゃんは7歳ですか・・・
毛ツヤも綺麗で目元もしっかりしてるので
そんな風には見えないですね!
ママさんの育て方が良いのかな?
いつまでも元気で長生きして下さいね!くりんちゃん!!
Posted by テンママ at 2010年01月19日 22:58
ふふふ(^^♪
くりしおちゃん、とっても気持ち良さそう♪
どちらも、お利口さんですね!!

ご飯もシニア用ですか。。。
ほんと、ちょっと寂しい気がしますね^^;
Posted by Miccho at 2010年01月20日 09:09
くりんままさん、こんにちは!!

くりしおちゃん、とっても気持ち良さそうにお湯につかってますね〜>▽<!
カワイイなぁ♪♪
そしてイイコ@@!!
うちのチビ達だったらギャースカうるさいだろうな^^;。

とても綺麗なサロンですねー!!

そうかーくりんちゃん、7歳なんですね!
いやいや、全く見えない@@!
きっと幸せイッパイ&いつも穏やかに過ごしてるからなんですネッ^▽^b

Posted by あい at 2010年01月20日 14:39
★テンママさんへ
二人とも、気持ち良く入ってましたよ。
くりんは、この夏で7歳に成ります。
シニアの言葉を耳にするとかなり寂しいですね。
なんやかんやと、言いながらも元気でいて欲しいと思います。

育て方は自信無いのですが、逆に厳しくしすぎたかなぁと思います。
Posted by くりんまま at 2010年01月20日 15:45
くりんままさんへ
マイクロバブル、気持ち良さそうですね(☆∩艸∩)
足のしこりも上手く治ってきて良かったです。
そうだね、7歳でもまだまだ元気だよ。
目指せ!20歳で頑張ろうね、くりんちゃん。
くりんちゃん、志音ちゃんママさんが無理しないように
見張っててね(笑
Posted by at 2010年01月20日 15:53
★Micchoさんへ
お風呂結構好きみたいで、気持ち良く入ってくれてました。

シニアの文字や言葉は、拒否して来たんですが
もう避けて通れ無く成りました。
くりんがシニア入り、気持ちはかなり寂しいですね・・・・。
Posted by くりんまま at 2010年01月20日 15:55
★あいさんへ
今日は。
このサロン病院と併設で、軽く獣医師の
診察が有ってOKが出ればトリミング開始なんですよ。

くりんも志音も大人しく、気持ち良さそうに入ってくれてます。
何か嬉しく成りましたよ。
そうかなぁ〜、天ちゃん、海ちゃんも喜ぶと思うよ。

くりんもシニアの仲間入りです。
頑張れくりんと言いたく成るかも・・・。
益々、元気でいて欲しいと願うばかりですね。


Posted by くりんまま at 2010年01月20日 16:04
★ミルパパママさんへ
今回はオゾンでは無くマイクロバブルに入って貰ったけど、
気持ち良く入ってる姿を見て嬉しく成りました。
しこりも、異常は見られなくて一安心でした。
心配かけちゃいました。有り難う。
くりんが、シニアなんてと思ってしまったけど此も現実ですね。
何時までも元気なくりんで居て貰いたいですね。
Posted by くりんまま at 2010年01月20日 16:15
病院に併設されてるんだったら、便利ですね。
くりんちゃんもしおんちゃんも、気持ちよさそうにお風呂に入ってるね。

くりんちゃんと同い年のゆめも、今年で7歳です。
いつまでも、小さいと思ってしまうけど、歳を取ってるんですよね。
ほんと、しっかり見てあげないとね。
Posted by ゆめママ at 2010年01月20日 17:22
お風呂、気持ち良さそうです(o^-^o)
くりんちゃん今年7歳ですか。。うちのくりんは来月6歳、ちょこんが今年7歳なのでぼちぼちフードを切り替え中です。
どんどん飼い主の年を追い越していくのが、とっても切ないわたしなのでした。。
Posted by tomo at 2010年01月20日 18:43
くりん君&志音ちゃん、お利口さんにしてますね〜(*^^*)
とっても気持ち良さそうでリラックスしてる感じです(^―^)
フードのこと、ハッとして驚きました。
晴も7歳。もうそんな年になるんだなぁ…
くりんままさんのお気持ち、よくわかります。
お互い、いつまでも元気で長生きしてもらいたいですよね。

Posted by 晴ボス at 2010年01月20日 19:12
★ゆめままさんへ
今日は。
トリミングの前に簡単な診察が有るので、安心ですよ。
又、衣笠の方にも行きます。
ゆめちゃんと同級犬、いつの間にか年を重ねてましたね。
注意して上げないと・・・・。
Posted by くりんまま at 2010年01月21日 14:38
★tomoさんへ
今日は。
二人とも、お風呂に入って気持ちよさげです。
ちょこんちゃんと同い年、フードも切り替え中なんですね。
一年毎に、飼い主を追い越してしまうのはほんまに寂しいですが、
気を取り直して笑顔で向き合いますね。

Posted by くりんまま at 2010年01月21日 14:49
★晴ボスさんへ
気持ち良さそうなクリシオを見ていると、はんなりしてきます。

晴君も同い年、何時までも若いと思って居ても、
気が付けば年を重ねてましたね・・・・。
此からも、満面の笑顔と元気な姿が見られたら良いなと思います。

Posted by くりんまま at 2010年01月21日 15:07
くりんままさん、こんばんは♪
くりんちゃんもしおんちゃんもとっても可愛い♪
大人しくて気持ち良さそうですね〜。
くうは大人しくはするけど、
気持ち良さそうではないんですよね〜。
ひたすら耐えている感じです・・・笑
しこりも大丈夫そうで良かったです。
元気に長生きしてくれることが一番の望みですよね♪
Posted by ukako at 2010年01月26日 19:52
★ukakoさんへ
お返事遅くなりました。
くうちゃんは、きっと緊張してるんですね。

くりんのしこりも、大丈夫でホットしました。
何時までも元気でいて欲しいと思います。
有り難うね、ukakoさん。
Posted by くりんまま at 2010年01月29日 21:25