2012年03月17日

名古屋へ〜〜♪♪。。。。。。

今日は久し振りの雨ですね。

朝から志音ちゃんの再診で病院へ行って来ました。

その様子は又にして・・・・・・。

3月14日、古都京都の真ん中に水族館がオープンしましたね。

何でも、「日本初内陸型大規模の水族館」だそうです。

海水を使わずに人工海水を使用していて、京都ならではの鴨川や由良川に

生息する魚たちのコーナーも有るそうです。

私も少〜し落ち着いた頃を見計らって、行って来ようかと思ってます。

自転車で行ける範囲なので、勿論自転車でね。

ペットも入れる様ならカートでボチボチと歩きも楽しいかもですね。

同じこの日、USJでは新しくスヌーピーとキティのテーマパークもオープンしたそうです。

楽しみが出来ました。

仕事の方も木曜日、一現場だけ役所検査が完了しました。

残る二現場も来週と再来週に下検査、本検査が入っていて提出書類もピークを迎えてます。

早く月末にな〜れ、4月にな〜れそしたらゆっくり出来るし〜〜。


    ****************************************************


1月15日の事です。

お初の名古屋へ行って来たよ〜。新幹線

        IMG_0015.JPG

この日お声掛けしてくれたお友達です。

        IMG_0002.JPG

楽しそうでしょう〜〜。良いお顔されてるでしょう。

車中、ほんまに楽しかったね〜、あっと言う間に名古屋へ到着。

        IMG_0006.JPG

       初めての名古屋、見る物、聞く物珍しい物だらけやってね。

             IMG_0008.JPG

      でっかいポスターの舟木さんが出迎えてくれたりと。嬉しい〜〜。

       そんな私にお友達も歩幅を合わせて付き合ってくれました。

         開演迄時間も有ったのでカフェでモーニングを頂きました。

     此処では、初めましてぇ〜の皆さんもご一緒でした。(緊張したわ)

        IMG_0012.JPG

       名古屋では、トーストにあんこが付いていて吃驚した。

 このあんこどうすんねんと思っていたら、お友達がそっと教えてくれました。

       「トーストにあんこを載せて頂くねんよ」って、美味しいよって。
              
     そうこうしていると、開演時間も間近と成ったので皆さんと一緒に

              中日劇場へと足を運ぶました。

             IMG_0025.JPG

中日劇場の入り口にも〜〜〜〜〜〜。

        IMG_0016.JPG

        緞帳で〜す。そろそろです。ワクワク。るんるん

           昼の部が終わって夜の部まで時間も有ったので

              皆さんと軽いお食事をしました。

        IMG_0019.JPG

    あんかけスパゲッティが無かったので、無難におうどんと丼のセットをオーダー。

         するとね、おうどんのお出汁が濃いし黒いねん!

            関東程では無かったんやけど。。。。。

          そして、夜の部が始まるので再び中日劇場へ

         するとお友達が此も見とくか〜と言ってくれてね。

              IMG_0022.JPG

            はい、名古屋のテレビ塔です。

  昼の部は和物で、新春らしく出演者の皆さんの舞などが有って華やかでした。

    夜の部は洋物で、スタンディングは無かったのですが大好きな曲が聞けたり

     知らなかった曲も聞けたりとほんまに楽しい時を過ごせました。

            お声掛けしてくれたお友達、

              初めましての皆さん、

         ご一緒させて頂き有り難う御座いました。

       此処数年、色々有り足を運ぶ事が全く出来無かったのですが、

            思い切って足を運んで良かった。

             久し振りに見た舟木さん。

   元気を一杯貰えましたし、さびの有る伸びやかなお声も聞けました。

       今年は年始めから嬉しい事、楽しい事が続きました。













ニックネーム くりんまま at 17:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする