2012年03月06日

気分は3月でもまだ1月。。。。

      弥生3月、この響きだけではんなりした気分になりますね。

            2月堂のお水取りも始まりましたね〜。

          3日の雛祭りは皆さん楽しく過ごされましたか?

              そして5日は啓蟄でしたね。

冬眠中の虫が「もうそろそろ出ても良いかなぁ〜」と顔を出すんですよね。

            木々も芽吹き始めたりとかね・・・・。

日曜日お庭に出て見たら、ムスカリにも小さい蕾が付いてて思わずニッコリの私でした。

         今週はえらい雨でのスタートやったけど暖かかったね。

  今朝まで雨が残って、止むと今度は昨日よりも暖かく感じた今日でした。

          何でも春一番が吹いた所も有るとか〜〜〜〜。台風

      春、好き何やけど花粉も飛び始めたりするので辛い時期何です。


春〜、春〜〜3月やけどまだ1月の事が残ってまして・・・・・。

ではでは早速、1月2日の事を。

   ガラス越しに穏やかな日差しが入りこんで、クリシオも気持ちよさげでした。

   そんなクリシオを見つめながらのんびりとした時間を過ごしてたんです。

        IMG_1131.JPG

             くりん〜、気持ちよさげやね。
       
        IMG_1127.JPG

             志音ちゃんも限界かなぁ〜。

        IMG_1141.JPG
        
                クリシオ仲良く背中合わせで眠い(睡眠)揺れるハート
        
        IMG_1129.JPG

             志音ちゃん、又又ちょっかいだして〜〜。

                なぁ〜くりん、嫌やなぁ〜。
        
        IMG_1122.JPG

           今更ですが・・・・、3月ですが・・・・。

       でもね〜〜って、くりん、志音ちゃん今年も宜しくやね。

     (毎年、2日、3日は大好きな箱根駅伝を見るのが唯一楽しみ。TV)



     *****************************************************      
           勤め先も、毎年ながら年度末でバタバタです。

    役所工事は工期が決まってるので、雨が降ると工程のやりくりが大変。

    前年だと、工期が3末までやったのに何故か今年は終わりが早く成って。

     民間の工事も有りで、天候に左右されるからみんなピリピリしててね。

        それに伴い、事務所のデスクも役所提出書類や資料で

             所狭し状態が暫く続くので大変。
   
         今夜は、現場の人が近くで夜間工事をして居るので

             これから差し入れに行って来ま〜す。



      








ニックネーム くりんまま at 20:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする