2012年02月12日

初体験。。。。。。

11日土曜日、東北地方大震災あれからから11ヶ月。

テレビから流れた映像に言葉も出ず、状況把握出来ず一体何が起こったのか

理解出来ずにいました・・・・・。

彼方此方で揺れていますが、早く治まって欲しいと願うばかりです。



今日は、11月の続きでは無くて・・・・・・。

2月11日、そうちゃん3歳で海外へ・・・・・飛行機

職場からの旅行で、子供も一緒にとお言葉を頂いたそうです。

当初、皆さんの迷惑に成ってはと話していたのですが

最後はご厚意に甘えさせて頂く事に。

当然パスポートは無いので急いで手続きしたり、

体調を崩さないように気を付けたり、あれも入る此も入るかもと準備に

時間を費やしていたそうです。

出発前夜、様子を見に行って来ました。

        IMG_0067.JPG

         散髪に行って髪の毛も短くしてすっきりして貰って。

               中々良い感じで可愛いなぁ〜。   

              IMG_0071.JPG

              パスポートを手にして、嬉しそうなそうちゃん。

        IMG_0073.JPG

   お風呂上がりに最近学研の本に興味が有るらしくて真剣なお顔で見てました。

     「明日早いので、早く寝ないと起きられへんよと言ってもね・・・・・。」


明けて11日は6時にお迎えの車が来るらしくて。

其れでもってやっぱり心配で私も4時起きで再び長男の所へ。

        IMG_0074.JPG

        まだまだ眠たいそうちゃんですが、段々と眠気もすっ飛んで。

        私に「飛行機乗りに行くねん。おみやげ買ってくるからね」と。

        IMG_0075.JPG
        IMG_0077.JPG
        IMG_0080.JPG
 
    外は真っ暗で寒かったけど、ニコニコ顔でお迎えの車に乗り込んでバイバイと。

        IMG_0082.JPG

          途中、皆さんを順番にお迎えに行かれて一路関空へ。

               そうちゃん行ってらっしゃい。

        IMG_0083.JPG

       出発当日は快晴に恵まれ暖かくて穏やかな1日でしたね。

    空を見る度、搭乗手続きはとか、ちゃんと愚図らずに乗ったかなぁとか

         機内ではどないしてるやろとか色々思い浮かべたり。

3泊4日の旅。
         3歳の目に映る飛行機の中の事や窓から見えた物。

              そして初めて見る海外の様子等々。

       色んな事が有り、状況が変わった事に小さい成りに自分と戦って
 
             受け入れるのに時間も掛かっと思うし。
          
            だからお父さんと一杯一杯楽しんでおいで。

             最高のプレゼント、ご褒美かも知れないね。

     同行の皆様にはご迷惑をお掛けすると思いますが、宜しくお願いします。

               ○○ちゃんもお留守番頑張るからね。

           帰国当日はお部屋を暖かくして待ってるからね。

       帰って来てどんな風にお話をしてくれるのかとっても楽しみです。

















ニックネーム くりんまま at 21:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする