2012年02月06日

もう2月やて早いなぁ。。。。。。

 1月は片付けに追われてバタバタでPCからも遠ざかってました。
   使って居ない部屋にちょっと手を加えるので身辺整理も兼ねて
   思い切って家具を処分する事に。
   亡き両親に感謝しながら、
   特注の長持ち、洗濯箪笥、洋服箪笥、下駄箱等々・・・・。
   和箪笥と整理箪笥の二棹とドレッサーを残す事に。
    

そんなこんなで何時の間にか2月、今日は6日やて早いなぁ〜〜〜。


2月3日は初午(節分)でしたね。
   柊に鰯の頭をさしたり・・・・。
   鬼は外〜〜鬼は外〜〜、福は内〜〜福は内〜〜と豆巻きをしたり・・・・。
   そして、恵方巻きの丸かぶり黙々と食べられましたか?
   今年は北北西でしたね。
   私も仕事を終えてから、孫の所へ行って楽しんで来ましたよ〜〜。
   食べ終えるまで喋ったらあかんのやけど、喋ってしまいました。

2月4日は立春。
   綺麗な青空が広がったクリシオ地方。
   お布団を干して、愛車の洗車、両親のお墓参りも済ませてきました。
   その晩はふかふかのお布団で気持ち良くぐっすり。眠い(睡眠)眠い(睡眠)

2月5日は雲が多めやったけど暖かいのでクリシオをお庭に出してみました。
        
        IMG_0044.JPG
        IMG_0046.JPG
        IMG_0050.JPG

               くりん気持ち良さげやなぁ〜。

              暫く外でウロウロした後お家の中へ。

          するとひだまりの所でクリシオ揃って仲良く寝てました。

        IMG_0064.JPG


       一緒に寝ていたのに何時の間にか別々の場所に移動したクリシオ。
       
        IMG_0054.JPG

       窓から差し込むポカポカの日差しを浴びて夕方迄爆睡のくりん。
    

        IMG_0058.JPG

           志音ちゃんはこの場所でまったりしてました。

              くりんも志音ちゃんも可愛いよ。

           お陰で身心ともにほっこりさせて貰ってるよ。

   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
            私は調子も良く成って元気ですよ。
         
    そしてそして、1月は名古屋迄お出掛けして元気を貰って来ました。Good
      
       思い切ってお出掛けして良かったなぁと思いました。わーい(嬉しい顔)
            






 
  



ニックネーム くりんまま at 22:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする