2011年11月09日

頂きましたぁ。。。。。。

11月やのに暑かったですね〜。

やっと昨日から朝晩、肌寒さを感じ始めたクリシオ地方・・・・・。

此からは、一雨降るごとに寒なりますね。

急激な気温の変化に戸惑ってますけど、皆さんの所は如何ですか?

毎日、手洗いとうがいはしっかりして見てね。

私ですか〜、はい帰ったらちゃんとしてますよ〜〜。


志音ちゃんのドッグ検診、12月中旬に予約入れました。

   《 くりんもドッグ検診を受けたお陰で判明した事も有って、
     志音ちゃんも早い内に受けて置くと年を重ねた時に
     比較出来る物が有ればと判断しました。   》

今日は、10月18日の事でも。

皆さん黒枝豆て知ったはりますかexclamation&question

この日、来月お引っ越しをされる○○さんから頂いたので早速茹でて見ました。

        IMG_0870.JPG     
        IMG_0877.JPG

          豆の両端を切り落とすと良いよと教えて貰って〜〜〜。

        IMG_0879.JPG

           塩で良く揉んで、少〜し置いてから茹でました。

        IMG_0886.JPG

           数分茹でて出来上がりの艶々の黒枝豆です。

             名前の如く黒いですがお味は最高。グッド(上向き矢印)

               青臭みもあらへんし、

          何よりも甘みが有ってほんまに美味しかった。

          ○○さん、おおきにぃでした。美味しく頂きました。

          黒枝豆、機会が有れば一度皆さんも食してみてね。

      そうそう写真無いけど、初物の黒枝豆クリシオと一緒に頂きました。犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)



        ちょっと物足り無いけど10月の締めはこの黒枝豆で。Good




         














ニックネーム くりんまま at 21:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

暑くないの。。。。。

11月に入ってもう2週目や、めっさ早いわ。

又又、少〜し空いてしもうたけど何せ月末月初バタバタで帰り着いたらバタンキュー

の日々からやっと解放され楽に成ってホッです。。わーい(嬉しい顔)

そんな中、3日の祝日は保育所が休みなので長男から留守番を頼まれて・・・・。

そうちゃんと一緒にお留守番でした。

しんどいけど、会話のキャッチボールは出来るので其れは其れで楽しいですよ・・・。

4日はそうちゃんの3歳のお誕生日、そして私の亡き父の命日この事は後日にでも。

5日は以前お願いしていた物が出来上がったと連絡を貰って居たので

前回と同じ所で待ち合わせをして受け取って来ました。(可愛い)

お届けするつもりやったんですが、少しでも早い方が良いと思って送る事にしました。
  
6日の日曜日は亡き両親の月参りに行って、一杯話をして来ました。

午後からはゆったりとした気持ちでクリシオと過ごせて良かった。



11月やけどもう少しだけ10月の事を・・・・・・。

なので〜〜〜、今日は10月16日の事です。

この日、暑かったんですけど庭へ飛び出したクリシオですがくりんはギブアップで早々にお家に退散。

志音ちゃんは入らなかったので暫し好きにさせる事に〜〜〜〜。

        IMG_0858.JPG
        IMG_0863.JPG
        IMG_0866.JPG
        IMG_0865.JPG
        IMG_0867.JPG
           
           まったりしてるけど暑いはずやのなになぁ〜。

               ハァハァしてるやんもう入ろう。

             呼んでも呼んでも入る気無しの志音ちゃん。

            この後、強制的にお家へ入って貰いましたよ。

        IMG_0860.JPGIMG_0862.JPG
    
      バッタ?いゃ〜解らへん・・・。

               そして、ひっそりとした家庭菜園です。

ビオラ以外にもこ〜んなお花も・・・・・

        IMG_0903.JPG
        IMG_0944.JPG

            白色と紫色のジュランタ宝塚のお花です。

             可愛いし咲き誇ると綺麗ですね。













ニックネーム くりんまま at 21:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする