2011年10月28日

気分転換に。。。。。。

今日のクリシオ地方は、比較的暖かくしのぎ易い1日でしたよ。

そうそう出勤途中に、バイクのお兄ちゃんとたま〜に遭遇する事が有って。

其処で密かに付けた愛称はね・・・、頑張ってるお兄ちゃんです。

ほんまに、今日も頑張るぞ〜ってな感じでぶっ飛ばして行かはるし。

その姿を見るとなんぜかわからへんけど、可愛いしホットするねんね〜。

それにつられて私も気持ちを切り替えて今日も頑張るぞ〜〜。パンチ

てな感じでそれなりに楽しく出勤してます。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


え〜と今日は10月10日の事をね。。。。

     (今回もクリシオの出番あらへんけど・・・・・犬(泣)犬(怒))

    此処数年色々有りすぎて、お花に迄中々手が廻らへんかってんけどね。

     今月に入って、やっとお花でもと云う気持ちに成りこの日朝から

       洛西に有る「松尾園芸」さんへビュ〜ンと行って来たんです。
        (松尾園芸さんのホムペ有りますさかい良かったら見てね)

       今回は、ビオラとムスカリと買って来て一休みしてから植え始めて。

       黙々とこなして数時間後やっと完成。(バンザ〜イ・バンザ〜イ)

こ〜んな感じに〜〜〜〜〜〜るんるん

        IMG_0838.JPG
        IMG_0839.JPG
        IMG_0840.JPG
        IMG_0841.JPG
       

そして、こん〜な感じに〜〜。
        IMG_0875.JPG

       下の方に少し見えてるのは、十二単で紫色のお花が咲きます。

        ビオラをハンキングに植えて、お庭のネットフェンスに掛けて見ました。

      この時はお花も少なめやったけど、今は結構咲き誇って綺麗ですよ。

        IMG_0872.JPG

 前々から気に成っていた、春蘭も少し大きめの鉢に植え替えして此で一安心。

植え替え時期も調べんとやったけど丁度この時期で良かったみたいで又又一安心でした。
   
          春蘭は、薄緑色をした清楚で可愛いお花です。

          ムスカリは、ピンクと白と紫を植えてみたんですよ。

         これから、お庭を眺める楽しみが又1つ出来ました。グッド(上向き矢印)

          でも腰が痛かったなぁ。やっぱり年には勝てへんね。

                無理はしたらあかんけど、

             A型やし性格やし、しょうがないですね。

             一緒の人やはるんやろうかなぁ・・・・・・。


















ニックネーム くりんまま at 22:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする