2011年10月31日

クリシオもハローウィン。。。。。。

10月も今日で終わり、明日から11月早いですねぇ〜〜。

この1ヶ月何してたんやろうと思いますね。


昨日は午後から雨で、時間と共にきつう降って来ましたね。

我がMの前にポンプ場が有るんですが、今朝職員の方が帰っていかれました。

前には大きな川が有るので、万が一の事を考えて一晩待機されて居たんでしょうね。

結構降った見たいですが、皆さんの所はどうでしたか?


   私も昨日は長男の所で、僅かな時間やったけど久し振りに二男家族と遭遇。

           先月三歳の誕生日を迎えた梨奈ちゃん、

         背丈も伸びておしゃまな女の子に成ってましたね。

            そうちゃんも来月は三歳に成るねんね。

     そうちゃんと梨奈ちゃんとセットで会うのはほんまに久し振りやったから

               嬉しかったし楽しかったよ。

                 孫は可愛いですね。揺れるハート
  
   今月は、ハローウィンで色んな表情の南瓜を目にしましたけど可愛いもんですね。

10月15日の事ですが、この日はクリシオ揃ってサロンデーでした。

サロンの様子は何時も同じで今回もバブルジェットのお風呂に入って来ました。

綺麗に成ったクリシオにもハローウィンが〜〜〜〜〜〜。

        IMG_0850.JPG

        IMG_0853.JPG
        
          志音ちゃんは可愛い南瓜のお化けが2つとリボンで〜。るんるん

        IMG_0856.JPG
        
          くりんはね、南瓜とモバQと星やったよ〜〜。るんるん

        IMG_0851.JPG

          ハローウィン気分のクリシオですけど、又又変顔やわ〜。

       シャンプー後は毛が落ち着かへんのと疲れてんのと両方みたいで

          情けないお顔のクリシオやけど其れは其れで可愛い。

          この後は、二人揃って何時もの如く夢の中へでした。眠い(睡眠)

         トリマーの皆さん、今回も有り難う御座いました。犬(笑)犬(笑)
















ニックネーム くりんまま at 22:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

気分転換に。。。。。。

今日のクリシオ地方は、比較的暖かくしのぎ易い1日でしたよ。

そうそう出勤途中に、バイクのお兄ちゃんとたま〜に遭遇する事が有って。

其処で密かに付けた愛称はね・・・、頑張ってるお兄ちゃんです。

ほんまに、今日も頑張るぞ〜ってな感じでぶっ飛ばして行かはるし。

その姿を見るとなんぜかわからへんけど、可愛いしホットするねんね〜。

それにつられて私も気持ちを切り替えて今日も頑張るぞ〜〜。パンチ

てな感じでそれなりに楽しく出勤してます。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


え〜と今日は10月10日の事をね。。。。

     (今回もクリシオの出番あらへんけど・・・・・犬(泣)犬(怒))

    此処数年色々有りすぎて、お花に迄中々手が廻らへんかってんけどね。

     今月に入って、やっとお花でもと云う気持ちに成りこの日朝から

       洛西に有る「松尾園芸」さんへビュ〜ンと行って来たんです。
        (松尾園芸さんのホムペ有りますさかい良かったら見てね)

       今回は、ビオラとムスカリと買って来て一休みしてから植え始めて。

       黙々とこなして数時間後やっと完成。(バンザ〜イ・バンザ〜イ)

こ〜んな感じに〜〜〜〜〜〜るんるん

        IMG_0838.JPG
        IMG_0839.JPG
        IMG_0840.JPG
        IMG_0841.JPG
       

そして、こん〜な感じに〜〜。
        IMG_0875.JPG

       下の方に少し見えてるのは、十二単で紫色のお花が咲きます。

        ビオラをハンキングに植えて、お庭のネットフェンスに掛けて見ました。

      この時はお花も少なめやったけど、今は結構咲き誇って綺麗ですよ。

        IMG_0872.JPG

 前々から気に成っていた、春蘭も少し大きめの鉢に植え替えして此で一安心。

植え替え時期も調べんとやったけど丁度この時期で良かったみたいで又又一安心でした。
   
          春蘭は、薄緑色をした清楚で可愛いお花です。

          ムスカリは、ピンクと白と紫を植えてみたんですよ。

         これから、お庭を眺める楽しみが又1つ出来ました。グッド(上向き矢印)

          でも腰が痛かったなぁ。やっぱり年には勝てへんね。

                無理はしたらあかんけど、

             A型やし性格やし、しょうがないですね。

             一緒の人やはるんやろうかなぁ・・・・・・。


















ニックネーム くりんまま at 22:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

トリオで最後の。。。。。。

いゃ〜、今朝は冷え込みましたね・・・・・。

皆さんの所もそうでしたか?

日曜日なんか暑くて半袖やったのに、今日は上着がいったりしてね。

此からは、日を追う事に寒くなり底冷えのするクリシオ地方。

まぁ〜余談やけど、暑さ寒さ四季を問わず毎朝する事があるんです〜。

それは、窓を全部開けて空気の入れ換えを約30分程度します。

四季問わず何で真冬でもします。

独立したツインズの息子達が幼少の時からずっと続けてまして。

今はクリシオですけど、その間はまん丸になって引っ付いてます。

因みに私の起きる時間は、平日は朝の四時半〜五時の間に起きます。
    (そうで無いと会社に間にあわへんねん。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま))

前置きが長う成ってしもうたけど・・・・・。

今日は10月8日の事です。

  この日、仕事から戻りクリシオにお留守番をして貰ってお出掛けして来ました。

            今回でトリオでのお出掛けは最後に。バッド(下向き矢印)

                それで行った所とは〜〜、

           ここ、嵐電の某駅前の炉端焼きのきらくさんへ。

        IMG_0827.JPG
        IMG_0814.JPG
              
               まずは、ビールかんぱ〜い。       

        IMG_0815.JPG
         
            よこわが大好きな私、お造りの盛り合わせ。

        IMG_0816.JPG
        
               勿論お肉も有るよ〜。Good
        
        IMG_0819.JPG
        IMG_0823.JPG

   胡瓜とトマトの飾り切り、とっても綺麗やって食べるの勿体ないけど食べました〜。
      

        IMG_0820.JPG

    此処へ来ると最後に出て来るのがげんこつやったかなぁ、忘れた〜〜。

     馬鈴薯を潰して、真ん中にお餅が入ってて衣を付けて揚げて有るの。

       ほんまに美味しいねんよ。お腹一杯に成っても入るねん。

            他にも色々頼んだけど撮れて無いし、

  おおきなしゃもじに載って出て来るねんけどそれも撮れへんかって。。。。。。

            一杯飲んで、一杯食べて楽しかったね。

          そやけど「又行こな〜」は、もう無いねんなぁ。

          最後やし一杯撮っとこうと思うてんけあかんかった。

      引っ越しする彼女とは理事の時から、案上して貰って来たおかげで

             楽しい日々を過ごす事が出来たんです。

              彼女には、ほんまに感謝してます。

            ほんまにおおきにぃ〜、ありがとうさんでした。


      彼女の歓送会は、理事仲間やったメンバーが10人程家に集まってします。

           其れがほんまに最後のご飯食べ会に成りますけど、

        ワイワイガヤガヤとみんなの笑顔が見られて楽しい時間をと考えてます。


では、又〜〜〜〜。

    皆さんも寒いですから体調管理ちゃんとして風邪引かはらへんように。

       皆さんの所にも寄せてもろうて楽しく読ませて頂いてます。

               









ニックネーム くりんまま at 22:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

休みの時は。。。。。。

今日は10月24日早いですね〜。

後少しで11月やのに、昨日なんてほんまに蒸し暑かって半袖でしたもんね。

そんな暑い中、三大祭りの最後を飾る時代祭りが執り行われました。


今日は、10月1日の事から〜〜〜〜。

この日は仕事が休みやったので朝もゆっくり、クリシオもゆっくり。

           お空も何気にふんわりで良いですね。

        IMG_0789.JPG
        IMG_0790.JPG

      暫くぼんやりと眺めていて心もはんなりと、時間もゆる〜りゆる〜りとね。

お部屋の中ではこんなクリシオの様子が・・・・・・・・るんるん

        IMG_0796.JPG
        IMG_0797.JPG

           くりんも志音ちゃんも朝からご機嫌さんやなぁ〜。

    ちょっとしつこ過ぎる志音ちゃん、案の定くりんに怒られてましたよ。犬(怒)犬(泣)

       IMG_0799.JPG

         くりんは撮ろうとすると目を背けて横顔ばっかりで??

        IMG_0801.JPG

        くりんには勝てないワチャワチャの志音ちゃん寝てしまいました。眠い(睡眠)   

        IMG_0802.JPG

           やっとこさ撮れたと思ったら、こんな変顔やしなぁ。。。

           これも愛嬌が有って可愛いし良いかもね。くり〜ん。グッド(上向き矢印)

           クリシオの楽しい様子を見ながらのんびりした後は、

               車にご飯と思い給油しにガソリンスタンドへ。

           そして〜、車にも一週間分の疲れを取って貰って。

                私もクリシオも思い思いの場所で、
 
                ごろごろしたりまったりしたりと

                こんな感じの1日でした。わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)








ニックネーム くりんまま at 22:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

真っ青な空。。。。。。

 又又、間が空いてしまいましたけど昨日の朝はぐっと冷え込みましたね〜。

    今朝は、昨日よりかはちょっとだけ冷え込みもましやったけど、

      昼間は暑かったですね。皆さんの所はどうでしたか?

      何故か時間に追われて、ゆっくり座る事が中々です。


    今日は、簡単更新で済みません。(9月の事を少しだけね)

    9月最初の連休、最終日は何と長男の所へお留守番に行ってました。

    孫のそうちゃんと二人で、あ〜でも無い、こうでも無いと言いながら

    広告で紙飛行機を作って飛ばしてみたり、絵本を読んだりとかぁ〜〜。

        へとへとに成りながらも楽しい1日を過ごしたけど、

             疲れた、ほんまに疲れました。ふらふら
           
             其れでもって写真は一枚もあらへんし。

         でも、そうちゃんの嬉しそうな笑顔が見る事が出来て良かった。

      くりん、志音ちゃん朝早くから遅く迄お留守番してくれて有り難う。

       こんな感じで9月最初の3連休は、終わってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)


             続いてやって来た、秋分の日。

            中には、再び3連休のお人も・・・・・・・。

              私はカレンダー通りでしたけど。

          空を見るとスカッとした綺麗な青空、気持ち良いなぁ〜。

  のんびりと、高く成った空を見ながら秋の気配をほんの少し感じた一瞬でした。

        IMG_0785.JPG
        
              眩しい位の朝日です〜〜。

        IMG_0788.JPG
        
             少し時間が経った真っ青な空です。(綺麗やなぁ)

        IMG_0784.JPG

             そして、車から見た夕日です。

        穏やかでのんびりとした1日を過ごさせて貰いました。グッド(上向き矢印)














ニックネーム くりんまま at 21:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

くりんの検査結果。。。。。。

      3連休も終わり、皆さんはどんな思い出作りを刻まれましたか?

        クリシオ地方は、気温が上がりほんまに暑い日々でしたよ。

       私も其れなりにバタバタとその間の事は又と言う事で・・・・。

   先週の日曜日、先月ドッグ検診を受けたくりんの検査を聞きに行って来ましたのでその事を。

        IMG_0833.JPGIMG_0837.JPG
        IMG_0803.JPG
        IMG_0809.JPG
        IMG_0810.JPG

         骨格、眼、耳、血液に関しては異常は無くてホッとしました。

         けども、ダックスのヘルニアは突然に発症するので油断は出来無い。

(ピョンピョン飛んだりとか高い所への乗り降りはさせない様に気を付けて欲しいと・・・・・。)

              ただ、一つ気に成る事が・・・・・・・

        IMG_0805 (0).JPG

          この模型は、心臓何ですけど説明聞きました。

        IMG_0832.JPG

          超音波の図で赤い場所が有るんですけど・・・・・・。

      此は、右心室から左心室へ血液が送り込まれて普通はドックンドックンと

       心音が聞こえるのですが、くりんの場合左心室へ一気に送られず

        ほんの少しやけど血液が右心室に戻っているそうで心音も、

          雑音では無くザァ~ザァ~と聞こえてしまうそうです。

        このまま症状が進み放って置くと、肺に水が溜まったりとか。

             今後は定期的に検診を受けて症状が進めば

               治療開始しないと駄目なんですけど

                 今は要観察と成りました。

    説明を受けた時は、どうしょうと思ったけど此を望んだのは私なので

     どんな結果がでようと腹を決めていたんですけどやはりショックでした。

    
            以下は、検診の総評が記されてます。

        IMG_0829.JPGIMG_0830.JPG
        IMG_0831.JPG

     くりんはこの年で初めてのドッグ検診、色々話しをさせて頂いた中で

       急遽志音ちゃんも年末にドッグ検診を受けさせる事にしました。

    志音ちゃんは、白血球低下と血液の凝固の数値が低いので心配は心配やけど
        
        年を重ねて行く上で比較出来る物が有ればと決めました。


元気で丈夫と思っていたくりんも、年と共に此から色んな症状が出て来ると思うので

       今まで以上に目配り、気配りをと考えさせられました。


  獣医師の方から、

     「くりんちゃん大人しく、お利口さんで検査を受けてましたよ」と

            聞かされた時はじ〜んと来ましたね。

            くりんお疲れさん、よう頑張ったね。

                さすがくりんだね。Good








            

ニックネーム くりんまま at 22:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

毎朝のクリシオの顔。。。。。

今晩は〜〜。

明日から3連休、とっても良い季節お出掛けの方も多いかと思います。

所によっては、運動会も有るんでしょうね。(お天気も良い見たいですね。)

私は・・・・、明日は仕事で〜す。

日曜日か月曜日に亡き両親の月参りに行って来ようかと思ってます。

今月は月日関係無く、ランダムの更新に成るけど其れは其れで良いのではと

考えて残して行こうと思ってます。


      台風12号が過ぎた朝のクリシオの様子や川の様子等々・・・・・・。

    仕事に行く私に付き合って、毎日5時前には一緒に起き出すクリシオ。

            まだまだ眠たくてぼんやり顔のクリシオ。

             くりん、志音ちゃんお早う〜〜〜。

        IMG_0759.JPG

            大あくびのくりん、やっぱりまだ眠いなぁ・・・・・・。

        IMG_0772.JPG
        IMG_0756.JPG

             志音ちゃんも、眠たそうやし・・・・・・。

        IMG_0754.JPG

            何か言いたそうやなぁ、志音ちゃん??

        IMG_0766.JPGIMG_0764.JPG

    暫し用事をして、振り返るとお腹も膨れたしで再び睡魔の虜に。。。。。。

        毎朝こんなクリシオの様子や寝顔を見ながら出勤。

      車でMから出て目に入った前の川の様子にこの日は吃驚したなぁ。

 濁流で勢いも半端では無くて。(画像ではあんまりピンときいひんと思うけど)

        IMG_0774.JPG
        IMG_0775.JPG
        IMG_0776.JPG

この川は国交省の管轄で一級河川やけど、スーパー堤防の河川では無くて・・・・・。

でも第一堤防、第二堤防が有るねんけど堤防が決壊するとあく迄予想らしいけど

3m以上の高さ迄水没するんやて、そないなったら完全に水の中やえらいこっちゃなぁ。

その時は、まずクリシオと亡き両親の写真とチビちゃんの写真を持って避難しないとあかん。

          大事な大事な私の家族と私の心の支えの宝物。

    一人で頑張れるやろか心配やけど火事場の何とかで何とかなるやろう。

       自然の力は良いに付け悪いに付けほんまに計り知れへんし、

              一瞬で全てが無くなってしまう。

             東北地方を襲った震災からもうすぐ7ヶ月。

        季節も春から夏を経て秋、そして冬と移り変わって行く中で

        こうした穏やかな時間を過ごせる事の有り難さに感謝してます。

     
       この日、この時、この一瞬を大切になさって良い週末を過ごして

                頂けたらなと思います。












ニックネーム くりんまま at 22:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

可愛い有る物とは。。。。。♪

               涼しく成りましたね。

           ニュースで初冠雪の所も有るとか・・・・・・・・。

     お風邪を召してる方もいゃはると思いますが気てい付けて下さいね。

         そして、今日のクリシオ地方お昼頃から雨が降り始めましたよ。

 先月の17日、お願いしていた物を受け取る為に約束の場所で無事にお会いした方は

              とっても上品で素敵なお方でした。

               私とはほんま正反対やなぁ〜。顔(イヒヒ)

              そしてそして可愛い有る物とは。

             じゃーん、クリシオのフェルトドッグでした〜〜。

        IMG_0743.JPG
        
          開けて吃驚玉手箱や無いけど、ほんまに吃驚しました。

        IMG_0745.JPG
       
        フェルトドッグは大きさでは無くその子の持つ雰囲気何やてね。

              クリシオの感じよう出てるなぁ〜〜。

        IMG_0746.JPG
  
         くりんは、舌を出してかいらしい表情をしてくれてます。

         麻呂のタンもそっくりやし、ダップルの感じもそっくりやし。

               くりんは、ダップルが入っててね〜〜。

             志音ちゃんは、ほんまにそのままで嬉しいなぁ。

            でもね、真っ黒は表情も雰囲気も難しいらしいです。

      
        IMG_0749.JPG


      志音ちゃん、最初ちょっと引いてたけどその後は興味津々でね。

             その様が、何ともいえんかいらしかって。

           でも、なんぜかなぁ〜傍を離れようとせんかった。

             ○○様、ほんまに有り難う御座いました。

            又又、お願いを聞いて頂きおおきにぃ〜でした。

          ベビーは、初めてとか出来上がり楽しみにしております。

      今月の15日、智恩寺手作りフリマの出店も決まったそうで良かったですね。


   
皆様の所には、毎日お邪魔させて貰って楽しい様子等を拝見し元気を貰ってます。有り難う。
  

       私の方はずっとコメント閉じたままで失礼をしておりますが

          もう暫くこのままで宜しくお願い致します。

          

ニックネーム くりんまま at 22:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

9月最初の連休。。。。。。

            台風と共にやって来た9月。

            慌ただしく過ぎさった9月。

     今日は10月3日、甚大な被害をもたらした12号からちょうど1ヶ月。

        被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

     最近では朝夕めっきり涼しく秋の気配さえ感じる様に成りました。

        

             そんな中お届け物が有りました。

  其れは、生後まもなく虹の橋を渡ってしまった要ちゃんの49日のお返しでした。
   
        IMG_0732.JPG
    
            ママさんご丁寧に有り難う御座いました。

       あっと言う間の49日、大切な事を深く深く心に残してくれました。



       17日のこの日は、以前から予約していたくりんのドッグ検診。

    当日朝からお水やご飯も抜きで、朝9時30分に病院へ入り夕方お迎えに。

          やっぱり預けて帰る時はくりん寂しそうでした。

             結果は一週間後に解り説明を受けます。

          
           お家では何時も控えめで2番手の志音ちゃん。

         今日は遠慮せんと思い切り好きにしたらええねんよ。

        IMG_0741.JPG
        IMG_0738.JPG
        IMG_0736.JPG

       ひっつき虫状態でのんびりまったり過ごした志音ちゃん。

   この後、私は有る方とお会いしお願いしていた物を受け取る為出掛ける事に。

       全くの初対面なので、ちゃんと会えるかどうか心配やなぁ〜。

              ドキドキしながら約束の場所へ。

        無事お会いして、可愛い有る物を受け取る事が出来ました。

           可愛い有る物の紹介は又今度、楽しみにしててね。

                ほんまに、可愛いですよ〜〜。








ニックネーム くりんまま at 22:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする