2011年07月31日

三連休最終日。。。。。

               7月も今日で終わり。

            月日の経つのはほんまに早いですね。

         京都の北西部に愛宕山と呼ばれている山が有ります。

   この山は昔から火の神さん、そして7月31日から8月1日に掛けて

               千日参りで有名です。

           今年もたんとの人がお参りされる事でしょう。

    私も若かりし頃、ツィンズの我が息子を連れて年一回ですが登りました。

               今はどうだろうなぁ〜〜。

      でもお孫ちゃん達と一緒に登って見たいなぁと、ふと思います。


      さてと、随分引っ張ってしもうたけど連休最終日18日の事を少々。

        この日は、長男から一日留守番を頼まれまして〜〜。

      孫の衣羅ちゃんと一日中二人でのお留守番なんて初めてやし心配。

        でもね、私の心配事をよそにとってもお利口さんでした。

  お散歩二回もおねだりされて、一緒に歌を歌いながら小雨の中行きましたよ。

     そんなこんなで、その時のお写真を撮る余裕全く無しですが

      この数日前に有る物を届けに行ったその時の様子でも。

     長男から、「今カメンライダーにはまってて大変やで」と聞いて

 ならば衣羅ちゃんにタオルケットをと思って注文し届いたので持って行きました。

        IMG_0212.JPG     
        IMG_0294.JPG
        IMG_0296.JPG
        IMG_0298.JPG
        IMG_0297.JPG

  とっても喜んでくれて、こんな可愛い無邪気な笑顔を見る事が出来ました。

      衣羅ちゃん、たとえどんな事に成っても大事な家族やから。

          そして、大事な孫やし○○家の跡取りさんやし。

           素直で利発で元気な衣羅ちゃん頑張ろな。

    保育所でプールが始まるのでくりくり頭に成ってました。可愛いよ〜。
  
            
      **********************************************

それから、彼女が多くのお友達から元気を貰い小さい小さい長男ちゃんの

子育てを頑張り体重も200g迄に増えて、次男ちゃんの分迄すくすくと

成長している長男ちゃん。

次男ちゃん此からも、ずっと〜ずっと見守ってあげてね。

そして、何時も一緒やからね。

        ☆トイプー☆ミル(ミルパパママ)
       
      可愛いヤンママしゅりちゃんと可愛いボンの親子の様子。

        大好きなアノン姫、ママのミルちゃん達の様子等々。

     はんなりとした気持ちにさせてくれますよ。じゃ又ね。Hello

   今日は、久し振りにクリシオとのんびり過ごす事が出来ます。犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)るんるん









ニックネーム くりんまま at 12:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

私にもプレゼント。。。。。。

今晩は。昨日は凄い雨で警報が出たクリシオ地方です。

 引っ張り続けてますが長男からは誕生日の日、食事のお誘いを受け行って来ました。

    色々と話が有ったりで写真は有りませんが、楽しく食事が出来ました。

             衣羅ちゃん楽しかったよ有り難う。

           三連休初日にお嫁ちゃんから届いたプレゼント。

         IMG_0346.JPG
         IMG_0349.JPG
         IMG_0347.JPG

            こんな気の利いたプレゼントでした。

        ピリ辛のごまだれは冷しゃぶに合わせると美味しいとの事。

            皆さんと一緒に頂く事にしますね。

             色々と気配りおおきにぃです。

      Mのお友達から一番にお誕生日のお祝いコールが届いたんですよ。

        嬉しい嬉しい、楽しい1日でした。みんな有り難う。


          
   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



今月、20日辛くて悲しい事がと書き添えてましたね。

ツィンズのボンボンが誕生し、とても小さい長男ちゃん

次男ちゃんは大きめで安心出来る状態。

大きく生まれた次男ちゃんが20日虹の橋を渡ってしまいました。

廻りは元より、彼女のショックは計り知れない程でした。

そんな彼女の元に、遠くからもお近くからも直ぐにお友達が駆けつけ

励まされたりと多くの方の言葉で元気と勇気を貰い、次男ちゃんの分迄

元気に育ちますようにと不眠不休で子育てをしその願いが通じ、

最近は体重も100gを越えてしっかり成長して来て可愛いんです。

そんな長男ちゃん親子の可愛いお写真を見る事が出来ました。

彼女自身、最近では少し時間も取れるように成ったとの事でした。

直ぐに、よう頑張ったね。と声掛けのmail toをしました。

彼女からは、皆さんから元気の声を貰ったおかげと返事が届きました。

彼女のお人柄何でしょうね。ほんまに良い人ですよ。

だから彼女の廻りのお友達も温かい、人情味が有る方々ばかりですね。

「類は友を呼ぶ」と昔から云いますが、まさしくその通り何だと思いました。

素晴らしい人達との出会い、人脈、其れはお金では買えない一番の財産。

まだまだ心配事が有ると思いますが、みんなが見守ってます。

そして、早く可愛いお目々が開きますように。



     (この後、M内の夜間パトロールに行って来ます。)















ニックネーム くりんまま at 20:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

志音ちゃんへのプレゼントは。。。。

        アセラさん、ディスク容量アップ有り難う御座いました。      

志音ちゃんへのプレゼントとは・・・・・。

  一つ目は、すっきり気持ち良く成って貰いたくてバブルジェットのお風呂へ

        IMG_0216.JPGIMG_0223.JPG
        IMG_0225.JPGIMG_0245.JPG
        IMG_0227.JPGIMG_0247.JPG

        IMG_0221.JPG

             (志音ちゃん気持ち良いですか〜〜。)       

        IMG_0241.JPG

             (エヘッな感じで嬉しそうやなぁ〜〜。)

  そしてもう一つのプレゼントはこれGood
     maman shopさんで早くに用意して置いた可愛いお洋服です。

        IMG_0150.JPG
        IMG_0203.JPG

 パンダ柄の方はくりんとお揃いなので、くりんの分と合わせて後日見てやってね。

      
            サロンからも誕生日プレゼント頂きましたよ。

        IMG_0281.JPG

     「志音ちゃん、おめでとう。もう、5歳になったんや。早いなぁ〜。」

              と嬉しいお声掛けして貰いました。

             スタッフの皆さん有り難う御座いました。

             来月はくりんを宜しくお願い致します。

     
        帰宅後はこんな様子でほっこりまったりの志音ちゃんです。
        
        IMG_0287.JPG
        IMG_0288.JPG
        IMG_0289.JPG

       お疲れちゃん、フワフワツルツルに成って気持ちよさげにウツラウツラ。

          夢の中へ〜夢の中へ〜と誘われてお休み。眠い(睡眠)
          


ニックネーム くりんまま at 21:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

私も今年は。。。。。

今日は。

此処、数日夜も涼しくてエアコン無しで過ごせてますが皆さんの所は如何ですか?

  沢山の方に見に来て頂いてるようでほんまに有り難う。おおきにです。

 7月17日の事ですが、私の事を少しだけ・・・・・お付き合い頂けると嬉しいです。

           7月14日で私は??歳に成りました。

      この日は、ツィンズの息子からもお嫁ちゃんからも忙しい中

            おめでとうコールが有りました。

         そして、可愛い二人のお孫ちゃんからも

             「おばぁちゃんおめでとう」
 
             のお声が届きました。嬉しいね。 

          今年は、最高に嬉しい誕生日を迎える事が出来ました。

             ほんまに有り難う、此からも宜しく。

        みんなが穏やかに過ごす事が出来ますように。

   舟木さん大好きの私。来月は大阪新歌舞伎座で1ヶ月公演が有ります。

     そして、50周年を控え新曲もでるそうで、かなり楽しみ。

   志音ちゃんのささやかな〜なお祝いの後、私へのご褒美も兼ねて〜〜。
 
    お肉大好きな私はこんな感じで志音ちゃんと共にシンプルに?ですね。

       IMG_0463.JPG
       IMG_0464.JPG

        このビールは、今はブログお休みされてますが、

       ブラソリの希沙良ちゃんのいるじゅんさんから頂きました。

         東北の地ビールです。かなり美味しかったです。Good
           
            ガラスコップ勿論キンキンに凍らせてね。るんるん

       たんと送って貰いましたので味わいながら頂きますね。

            おおきにぃ〜有り難うさんでした。

        美味しく食してる私の廻りには、可愛い可愛い目目

       IMG_0470.JPG
        
       かなりブレブレのくりんですが、鼻をキュンキュン鳴らしてましたよ。

       IMG_0471.JPG

           志音ちゃんはテーブルに顎乗せで存在をアピール。
 
         熱い熱い視線を感じながら、至福の一時を満喫しました。

         志音ちゃんへのプレゼントとお嫁ちゃんからのプレゼントは後日。



       ※Makiさんリンクさせて頂きました。
        あれから、4ヶ月半過ぎましたね。
        1日も早い復興と、ぐっすり眠れる日が来ますように。
        

       








続きを読む
ニックネーム くりんまま at 16:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

志音ちゃん5歳に。。。。。。

          7月17のお話ですがこの日は山鉾巡行。

祇園祭りは、行事ではなく神事と解説されてましたがその通りやと思いました。

       IMG_0355.JPG
       IMG_0357.JPG

          テレビの画像なのでやはり見にくいですね。


           そして7月9日5歳に成った志音ちゃん。

                おめでとう。
     わちゃわちゃさんからすっかり落ち着いてしまった志音ちゃん。

   この三連休の17日の日曜日に、ささやかにちんまりとお祝いしました。

       IMG_0447.JPG
       IMG_0448.JPG
            IMG_0456.JPG
            IMG_0457.JPG

       「よし」の声が掛かる迄ひたすら待ち続けて

      まだかなぁ〜のこの上目使い可愛くて大好きです。

「よし」の声が掛かるとこの通り、でもガツガツせずにしずか〜に食べ始めます。

            IMG_0458.JPG
       IMG_0462.JPG


 白血球低下に心を痛めた1年、今は数値を維持しつつも気が抜けない日々。

         要観察中ですがそれなりに元気に過ごしてます。

              体重も3.6kgがベスト体重。

  何時も控えめで、嬉しい時やかまって欲しい時そして声掛けした時は

    尻尾をブンブンしながら楽しそうに駆け寄ってくる志音ちゃん。

       仕事から帰ると尻尾ブンブンで出迎えくれる志音ちゃん。

            縁が有って我が家に来てもう5年。

             志音ちゃん、此からも宜しくね。

                 有り難う






続きを読む
ニックネーム くりんまま at 22:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

連休初日。。。。。

     5月・6月の事は少〜〜し後回しにして。

志音ちゃんと私のお祝いも後にして、今日は三連休初日の16日の土曜日の事です。

        京都は、祇園祭りの宵い山の日なんですよ。

 朝から暑くてこの日はクリシオの為に我が家のプール開き、お水を張って用意万端。

 其処へ梨奈ちゃんとお嫁ちゃんが誕生日のプレゼントを届けに来てくれました〜。

        有り難う〜〜。そのプレゼントは後程にね。

プールしてるからと話していたので、梨奈ちゃん水着にお着替えをしてプールへジャッブーン。

       IMG_0323.JPG
       IMG_0325.JPG
       IMG_0327.JPG
       IMG_0329.JPG
       IMG_0333.JPG

ママと遊んだり、保育園で覚えたお歌を聞かせてくれたりと楽しい時間を満喫出来ました。

        子供ってほんまに楽しそうに笑うんですね。

    たわいも無いそんな仕草を見てるだけでも楽しくなりますね。

水鉄砲で一緒に遊んだり、水かけっこをしたりと童心に返る事が出来た瞬間でした。

               有り難うね〜〜。

   お昼は梨奈ちゃんとお嫁ちゃんと一緒に頂きました。美味しかった。

       IMG_0338.JPG

     梨奈ちゃん、しっかりして良い感じに成長してます。

  お嫁ちゃん曰く、保育所で教えて貰ったお歌も3回聞くと解るそうです。

そして、お嫁ちゃんのお母さんからのお届け物です。

       IMG_0337.JPG
       IMG_0344.JPG

               紫蘇ジュースです。

            丸いペットボトルの方は、赤紫蘇で濃厚味。

          四角い方は、赤紫蘇、青紫蘇のミックスでサッパリ味。

      梨奈ちゃんと私で美味しく頂きました。有り難う御座いました。    

       IMG_0345.JPG

          今年も作りましたよ。琥珀色の梅ジュースです。

             此は此で美味しいですよ〜〜。

        少しですがお嫁ちゃんのお母さんにと託けました。

          楽しい楽しい、三連休の始まりでした。




   そして今日、20日は我が事の様におめでたい嬉しい事が有りました。

 私が大阪の可愛い妹と呼んでいるミルママさん宅で、トイプーのしゅりちゃんが

           ツィンズの可愛いボンボンを出産しました。

              しゅりちゃんおめでとう。

         よう頑張ったね。ほんまにほんまにおめでとう。

           可愛いベビーがアップされてますよ〜〜。


     (コメント覧は閉じておりますが見に来て頂けると嬉しいです。グッド(上向き矢印))

















ニックネーム くりんまま at 22:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

手編みの可愛いカラー

           暑中お見舞い申し上げます。 
     
     暑い日々が続いておりますが皆さんお変わり御座いませんか?

 我が家もお初の扇風機で節電頑張ってますがクリシオは見慣れない物体にかなり

         困惑していて側には来ないんですよ〜。


   さてさて今日は、4月末に届いてた可愛い手編みのカラーのご紹介です。

    発送しましたよ〜と事前にご連絡を頂き有り難う御座いました。

         仕事から戻って来たら届いてました〜〜。

   封筒を見て、「天使のakubi」だれからやろうと考える事数分・・・・・・・・。

     封を開けていめきちさんからやと解り良かったぁ〜とホッの私。

   付ける位置で雰囲気が変わるらしいですが、今回は標準の位置でね。

      IMG_0023.JPG
      IMG_0025.JPG
      IMG_0030.JPG
      IMG_0032.JPG

     志音ちゃんのカラーに白がとっても映えて綺麗です。

   暑い日には、お水を湿らせて首に付けると暑さ対策にもなるそうです。

    編み目もとっても丁寧で綺麗に揃っていて編み方も凝ってます。

         それにね、とっても優しい・温かい感じがします。

      ご紹介が遅れましたが、いぬきちさん有り難う御座いました。


     とても温かくてほんわかムードのいぬきちファミリーです。

      ブログは、3世代のダックスが奏でる楽しい日々の

            「毎日が運動会♪♪」です。

        ままんさんのお洋服とコラボして見たいと思います。

          可愛いでしょうね。きっと〜〜〜〜〜。



         


   かなり余談ですが、京都は祇園祭り一色ですが来月仙台の七夕祭りには

     史上初めてお囃子と駒形提灯と綾傘鉾の傘が参加するそうです。

          今年の七夕祭りは復興と鎮魂を願って、

       災害や戦乱・病気等の厄払いから復興を目指した祇園祭り

       コンコンチキチン・コンチキチンの音色が多くの人の耳に届きますように。

          (コメント覧は今日も閉じさせて頂きますね。)







ニックネーム くりんまま at 22:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

うなぎ犬志音ちゃんの・・・・・・

       東北地方大震災から今日で4ヶ月になりました。

  まだ余震が続いてますが1日も早く静まってと願うばかりです。    

           皆さん、お久し振りで〜す。

       まぁ、それなりに色々と有りまして・・・・・。

  あれよあれよの間に7月に成って、何と七夕さんも過ぎて〜〜〜。

     今年は雨でしたがみなさんはお願い事されたのかぁ?

   7月と云えば三大祭りの1つ祇園祭り数年振りに土曜日が宵山、

    日曜日が山鉾巡行と同時に梅雨明け、夏本番を迎えます。



       今月は、もう一つ大事な行事が我が家にも有ります。

     それはねぇ〜、志音ちゃんと私の誕生日そして来月はくりん。

         先週土曜日、志音ちゃん5歳に成りました。ぴかぴか(新しい)
  
    昨年は体調が思わしくなく何一つ出来なかったけども

   今週末の三連休の間に改めて志音ちゃんと私(女子組)でお祝いしま〜す。

       志音ちゃんの誕生日に可愛いお洋服が届きました。

     日曜日このお洋服でお出掛け(サロンへですけど)して来ました。

          早速ですがモデル犬に変身して貰いますね。

         画像多いですがどうか見てやって下さいね。
   IMG_0252.JPG
    IMG_0253.JPG
   IMG_0260.JPG
    IMG_0262.JPG
    IMG_0273.JPG
    IMG_0274.JPG
   IMG_0275.JPG
    IMG_0277.JPG

    お洋服の生地も綿で手触りもさらっ〜としていて涼しそうです。

        可愛い小花のプリント地のワンピースです。

   アクセントのボタンもくるみボタンでとっても可愛いくて細やかな気遣いが

           さりげなくされてるんです。るんるん

         ショップのお名前は、mamanshop

      まだアップしてませんがクリシオのお洋服やキャリーバッグ等、

    ままさんにはこんな感じでこんな風で色々お願いをしてます。

         特にくりんのお洋服は全て前開きです。

お洋服が大好きやったんですが、突然被り物が駄目に成ってしまって途方にくれ

ていた所、お問い合わせをさせて頂くと「良いですよ」との言葉嬉しかったで
すね。

パターンや柄合わせ大変な事を毎回お願いしてますが此からも宜しくお願いします。

       クリシオお揃いのお洋服での姿ほんまに可愛いです。

 何処へ行っても「まぁ〜可愛い、良く似合ってるね。」とクリシオに声掛けです。


ままんさんの所には、可愛いダックスのクッキーちゃんとチワワのティちゃんが出迎えてくれますよ。

           志音ちゃん、モデルお疲れちゃん。

         画像は相変わらずですけどご勘弁して貰って、

      でもどうしたら皆さんの様に撮れるのか中々難しいですね。

          



ニックネーム くりんまま at 22:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする