2011年04月12日

ストレスを発散しに・・・・

色々有って凹んでいたので、土曜日の夜急やったけどお出掛けして来ました。

        行き先は、前回ご皆さんとご一緒出来無かったお店。
  
     どうしても行って見たかったのでお友達に連れて行って貰いました。

      IMG_2571.JPG

      その場所とは、嵐電が目の前を走っていて嵐山もほんと近く。

      IMG_2547.JPG

         こんな感じの炉端焼きのお店です。

     炉端焼き良い響きでしょう〜〜。居酒屋とは違うんですね〜〜。

          さぁ〜、早速中へ入ってオーダー開始。。。。。

           その前に店内はこ〜〜んな感じです。

      IMG_2553.JPGIMG_2548.JPG

     オーダーした物が、炉端名物の大きなしゃもじに載って出て来ましたよ。
      
      IMG_2551.JPG

      IMG_2552.JPG

            まずは、かんぱ〜〜〜い。美味しいね。

          お料理も次次とでて来て、ワクワクのしっぱなしで・・・・・・。
      IMG_2555.JPGIMG_2556.JPG

                 柳葉魚・帆立

      IMG_2554.JPG

             よこわのお刺身は絶品でした。Good
      
      IMG_2559.JPGIMG_2562.JPG
      IMG_2563.JPGIMG_2570.JPG

            蛤・蛍烏賊・キンピラ・エイノヒレグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

      IMG_2561.JPG

          そして、美味しくて驚いた一品。
           (名前忘れました。)顔(イヒヒ)
    
      馬鈴薯をふかしてつぶしその中にお餅を入れての天麩羅。

          (食べかけですけど、気にしないでね。)

       フウフウしながら頂きましたけどほんまに美味しいです。

            ほんまに良く食べ飲んでの夜でした。

           友達も吃驚するぐらいぎょうさん食べました。

        何もかも忘れて、ほんに楽しい幸せな気持ちに成りました。

                     

       お店のオーナーさんも、温かいし優しいし雰囲気も良いし

          お店もお客で一杯やのに騒がしくなくて。

      IMG_2567.JPG
      IMG_2568.JPG

           又行って見たいお店のひとつですね。

           ほんまおおきに、有り難うさんでした。


      今回はなんせ急やったさかいみんなに声掛け出来んかったけど、

           今度はちゃんと声掛けするし待っててや。

        
                
     一緒に行った友達から「イカナゴのくぎ煮食べる」と聞かれ。

     どんなんと聞いてしまい、まぁ一度と言う事で頂きました。

      IMG_2602.JPG

      生臭いのが苦手やねんけど、生姜も入っていて臭いも無くて

        食べる事が出来ました。小さい小さいお魚ですね。
   
            こっちでは見かけないので・・・・・。
  
              珍しい物を有り難う。

        何でも、作る方に依ってお味が違うそうですね。

          又ひとつ物知りに成りました。Good


     かわいいかわいいくりん、志音ちゃんただいま〜〜。かわいいかわいい

              お留守番有り難う。

















ニックネーム くりんまま at 22:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする