2011年03月31日

雛ケーキを届けに・・・・・

            3月も今日で終わりですね。

       そして、忘れる事の無い大きな出来事が有りました。

        2011年3月11日、東北地方太平洋沖大震災です。
         
         被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。


此は、3月5日のお話です。

平日は梨奈ちゃんのママもお仕事で留守なので、この日数ヶ月振りに夕方から

息子の所へ遅く成ったけど雛ケーキを届けに行って来ました。

      IMG_2364.JPG

             梨奈ちゃん今晩は〜〜〜〜。


      IMG_2366.JPGIMG_2369.JPG
     
       雛ケーキのスポンジは菱餅と同じにして貰って、アンパンマンをデコッてもらいました。

       隣の内裏びなの目と口は梨奈ちゃん作だそうです。

     
      IMG_2387.JPG


      IMG_2383.JPGIMG_2382.JPG
      IMG_2381.JPGIMG_2375.JPG

       楽しんごの「ラブ注入」を踊って見せてくれましたよ。


それからそれから、ママも知らなかった事も・・・・・。

      IMG_2371.JPG
      IMG_2372.JPG
 
         前転「でんぐり返り」をして見せてくれましたよ。


      IMG_2367.JPG
      IMG_2389.JPG


           子供の成長は、新幹線並の速さですね。

       まぁ〜、もうこんな事も出来るようになってんの?とかね。

               しっかりお話も出来るし、

           絵カルタやったかなぁ絵を見てちゃんと答えたりとか。


                      息子曰く、

                お風呂で今日何して遊んだのと

            必ず聞く様にしてるとの事で今日有った事をしっかり
 
                  話してくれるそうです。

             ちゃんと、会話のキャッチボールが出来るとの事でした。

             単語から述語、そして文章へと成長して来てるそうです。

                 10ピースのパズルも出来たりとか、

                 ハーモニカもほんの少し吹けたりとか、

             数ヶ月振りに会った孫の成長には嬉しくも有り

                    嬉しくも有りですね。


           この日、保育所に入れてんと嬉しい報告も聞きました。

           ママもお仕事を持って居るので良かったと話してましたしね。

         おチビちゃんは今2歳と数ヶ月、馴れるまで色々有るでしょうね。

              小さい身体で疲れて帰って来るでしょう。

                 その時は一杯ハグしてあげてね。

        (来月の入園式、ちょっと覗いて来ます。今からワクワクしてます。)

           












ニックネーム くりんまま at 23:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする