2010年02月06日

クリシオの所も雪化粧・・・・

土曜日、カーテンを開けて外を辺り一面うっすら雪化粧してました。

「いゃ〜、雪やん」と喜んだのですが、積もって居なかったのでクリシオを

庭で遊ばせてやる事出来ず残念。

        初雪なのでカメラ撮りました.

      IMG_0730.JPG

この日、大規模修繕の一環でも有る玄関ドアとインターホンの交換そして、

       義務づけられている煙感知器の取り付け工事。

     この工事はMの全戸数、全て実施される事に成りました。

よりによって風もきついし、雪も降ったり止んだりの状態で外で作業する方も

寒くて大変やし、我我もドアが取り外されて暫し寒いのを我慢しないと

いけないし大変でした。

クリシオは、玄関ドアが無くなり工事の方の出入りも有るのでくりんの

お部屋に志音ちゃんもお邪魔して、サークルへ入って頂ました。

お部屋は勿論、暖房入れて温々ですが工事の音でかなりビビリのクリシオでした。
     
   凄い音と同時に工事の開始、くりんはじっと様子を伺ってます。
      IMG_0749.JPG
      
   志音ちゃん、サークルに入れられ工事の音にビックリして鼻を鳴らしてます。
      IMG_0748.JPG

          部屋から玄関を見てみると・・・・・・・・。
          IMG_0739.JPGIMG_0745.JPG

長年見慣れた玄関ドアが撤去されて、新しいのに取り替えられ外も中も綺麗に成りました。
インターホンも取り替えられました。
          IMG_0311.JPGIMG_0763.JPG
          IMG_0309.JPGIMG_0759.JPG 
                    右

  このインターホンは、全面改装した時に自分で取り付けた物なので

            処分せず手元に置きました。
        IMG_0751.JPGIMG_0312.JPG

      IMG_0758.JPG

   このワイヤレス受信機と煙感知器とインターホンは連動してます。

  インターホンは、標準とオプションと選べたので家は録画機能付きの

              オプションタイプにしました。
          IMG_0756.JPG

工事は午前中一杯かかり終わりましたが、作業された皆さん本当に寒い中

          ご苦労様でした。そして、有り難う。

     

そしてそして、くりんと志音ちゃんお利口さんやったね。
    IMG_0735.JPG
          ほっこり顔のクリシオでした。るんるん

     この日、夕方から激しく降り出して見てる間に銀世界でした。

   日曜日お出掛けするんだけど大丈夫かなぁと思いながら外を見てました。

  (皆さんの所へ中々お伺い出来ずにいますが後程伺いますので待ってて下さいね。) 顔(メロメロ)








ニックネーム くりんまま at 21:47| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする