2010年01月13日

くりんの態度・・・・

           今日は、寒すぎましたね。

     クリシオ地方は盆地特有の底冷えがきつくて肌が痛いです。

       まるで冷蔵庫の中に居る見たいです。(サムッ)

          皆さんの所はどうですか?

      風邪等引かれません様に、おかんも気を付けます。

今日は、元日に二男家族が来た事等を少しだけ・・・。(この時はまだ元気でした)

  軽く夕飯を囲ん後、お節も食べてビールも美味しく頂いて。

  何せ、梨奈ちゃん豆で片時も目が離せません・・・・。
 
  なので早々にテーブルを片付けて、まずは志音をサークルから出して。

 息子大好きなくりん、梨奈ちゃんに会うのは今日で二回目大丈夫かなぁ〜。

サークルから出すと、凄い勢いで梨奈ちゃんの元へ突進して行き後ろから押し倒してました。
    IMG_0425.JPG
        でもこの方何をされても泣きません。

  それどころか、しつこすぎるくりんをペシッと叩いて怒ってました。

  みんな此にはビックリ、くりんさんされるが間間で怒りませんでしたね。
    IMG_0420.JPG

梨奈ちゃんが避難を始めると、くりんは目の前で座ってじっと待ってます。
    IMG_0430.JPG

   梨奈ちゃんの後を金魚の糞の如く、くりんは付きまとってました。

  かたや、志音ちゃん全く目もくれず一人でお利口さんで遊んでました。

   おかんが「めんめ」と言うとこの通りちょっと拗ねてしまいました。
    IMG_0427.JPG

   でも、すぐにこにこしてご覧の通りご機嫌さんでくりんと遊んでました。
    IMG_0444.JPG


      くりん、今だけやし〜〜もう少ししたら立場逆転するよ。

   息子もしてはいけない事、良い事を注意しながらくりんを躾てました。

           でも、ほんまに良かったです。

        くりん、梨奈ちゃんを受け入れてくれて有り難う。

        くりんは、やっぱり賢いちゃんと解ってるんやね。
     
          少しだけでしたが賑やかな元日の夜でした。

       まぁ〜、じっとしてないのでぶれぶれの写真だらけですね。


     あっと、廻りから梨奈ちゃんおかんに似て来たと言われましたよ。
     
    いゃ〜そうかなぁ・・・・聞いた息子夫婦はどう思ってるんでしょうね。

 そして息子からもこんな言葉が

   「梨奈とおかんの後ろ姿よう似てる、そっくりやから何にも言われん
    
    ようになった」と聞いて、そんなに似てるのかなぁとちょっぴり

    嬉しくも有り複雑な心境でした。




    お正月二日目は、十数年振りでおかんの実家へ行って来ました。
      兄達とも両親の三回忌以来、1年振りに会って来ました。
          この後、体調崩してしまいました。(ショック)







ニックネーム くりんまま at 21:48| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする