2009年12月16日

ルミナリエを見て来ました・・・・

師走の声と共に相変わらずバタバタの日々を送ってますが、

皆さんは如何ですか?

気が付けば12月も中半、先日今年15年目を迎えた神戸のルミナリエも
終わりましたね。ぴかぴか(新しい)

ルミナリエの言葉を聞くと昨年、長崎へ帰郷したよんこも一家を思い出します。

先日、時間を割いてルミナリエを見に行って来ました。

  点灯迄たっぷり時間が有ったので、まずは初めての中華街へ行く事に。

IMG_0251.JPGIMG_0262.JPG
  入り口も中も、クリスマス一色に包まれてました。

   IMG_0254.JPG

   歩いていると行列の出来ているお店を見つけました。
   
   そしてこんな看板も見つけました。

   IMG_0257.JPG

   そこで、我我も並んで買ってみる事にしました。

   既に、あんまんは売り切れてて肉まんを買う事にしました。

   IMG_0256.JPG
   
   お味はね、とってもジューシーで美味しかったよ。

   でも、やっぱりあんまん食べたかったなぁ〜。心残りですぅ。

   中華街を後にして、お腹を満たす為にあるお店へですが名前忘れました。

   IMG_0265.JPG
   IMG_0266.JPGIMG_0267.JPG

   お腹も一杯になり、ちょうど良い時間になって来たので今日の目的の
   
   ルミナリエの場所へと移動する事に。
   
   その人の多さに戸惑いながら、人の波に押されながら歩くこと数十分。

   見えて来ました〜〜。
   
   立ち止まって見てる人や、あちこちで撮影のフラッシュの光が。
  
   私も頑張ってカメラ撮りました。
   IMG_0279.JPG
   IMG_0276.JPG
IMG_0278.JPGIMG_0280.JPG
  
   
   役所前の広場のルミナリエ、一段と綺麗でした。
   IMG_0287.JPG

   沢山の人で疲れましたが、光の祭典に暫し足を止めて見入ってました。
   
   良い思い出が出来ましたし、本当に綺麗で歓声が上がるのも当然ですね。
   
   

   今回は、或る方と残念ながら会えませんでしたが次回神戸へ行く時は

   必ず連絡させて頂きますね。


   午後10頃帰宅しましたが、クリシオは温和しくお留守番をして

   くれてました。
     
      くりん、志音ちゃんお留守番有り難う。犬(笑)犬(笑)










ニックネーム くりんまま at 23:24| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする