2009年11月26日

おめでとう

皆さんご無沙汰してます。
上手くアップ出来なくて速攻削除したりの日々です。
8月9月アップしたい事一杯有るけど諦めて・・・・。

先月の事を書いてます。
昨年、10月3日に産声を上げた梨奈ちゃんも一歳を迎えました。
      この日はそのお祝いで朝からこんな事をしてます。
   IMG_0170.JPG
       お赤飯と誕生餅そしてケーキを用意しました。

     梨奈ちゃん、おでこに赤で小の字を書いて初宮参り。
   IMG_0069.JPG
   女の子はおでこに小、男の子は大の字を書いて初宮参りをします。

   今年8月、10ヶ月の時夏祭りのお手伝いに来てくれました。
   IMG_0091.JPG

   そして、一歳に成った梨奈ちゃんにお餅を背負って貰いました。
   クリシオ地方では、誕生餅又は背負餅と言います。
   所に拠っては一升餅とも言われてる様ですが?
   IMG_0192.JPG

   お餅を背負うには重たくて、抱っこしてとびっきりの笑顔。揺れるハート
   IMG_0193.JPG

   お餅を風呂敷で包んで再挑戦、歩けました。ClapClap
   IMG_0089.JPG

  双方の親からは、心こもった手作りのお祝いの料理がずら〜とテーブルに。
   IMG_0104.JPGIMG_0106.JPG

   ママからは、愛情一杯のオムライス。
   IMG_0101.JPG

   フォークもスプーンも上手に使って一人で食べてます。
   勿論、お赤飯も一口二口と食べてくれました。わーい(嬉しい顔)
   IMG_0140.JPG
   IMG_0134.JPG
   IMG_0120.JPG

   ご機嫌さんの梨奈ちゃんです。
   IMG_0187.JPG

 子育て一年のパパとママへ
   無事、誕生日を祝う事が出来て本当におめでとう。
   良く頑張ったね。笑顔がとっても可愛い女の子です。
   此からも、この笑顔と澄んだ瞳を何時までも大事にしてあげて下さい。
   梨奈ちゃんが、いろんな言葉を覚えていてもうビックリです。
   大人が話している事も、ちゃんと理解出来、意志表示もはっきり出来
   仕草も可愛いですね。女の子は、おしゃまですね。
   招待してくれて有り難う御座いました。

 
  続きを読む

ニックネーム くりんまま at 22:51| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする