2009年11月30日

嵐山散策編・・・・そのA                    

昨日の続きです。
雨の中嵐山・嵯峨の散策を楽しんだ後は、予約を入れていた
コジママリクエストの場所へと向かう事にしました。
向かった先は、ソランベリーさんです。
此処は、高級なワン達の可愛いお洋服が一杯有りますよ〜。
店内を見て、少し早めのランチをする事にしました。
それぞれ思い思いのランチを注文して・・・・・・。
   おかんが頼んだのは、名前忘れましたが里芋と小松菜のパスタです。
   IMG_0084.JPG
   美味しかったね〜。そして楽しかったね。

   此処で誕生日を迎えていた事を知って、ここちゃんとひまわりちゃんに
   IMG_0106.JPG
   お誕生日おめでとう。今年一年元気でね。ぴかぴか(新しい)

   集合写真をどうしても撮りたかったので、あーでも無いこうでも無いと
   言いながらお店の方に了解を得て椅子を移動させたりして撮りました。
   IMG_0103.JPG
   IMG_0090.JPG
   みんな、めっさ可愛いです。そして頑張ってくれました。有り難う。

   最後にもう一枚、お気に入りの写真です。揺れるハート
   IMG_0105.JPG

この日のワン達は、tinydogさんのラブドットのお揃いのお洋服でした。
志音にサプライズで届いたお洋服も、この日の為にとあきさんからの優しい
心使いでした。
あきさん有り難う御座いました。

お天気が目まぐるしく変わったこの日でしたが、楽しい時間を過ごす事が
出来ました。

この日、コジロウ君は殆ど目を開けて起きてましたよ。犬(笑)

ルミルミさん、コジママ、はるここさん、とうさん、有り難う御座いました。
ひまわりちゃん、コジロウ君、はる&ここちゃん、今日は有り難う。
そして、ヒロさんとれん&みゅうちゃんご一緒出来なくて残念でした。
次回楽しみにしていますね。

留守番組のしんのすけ&バットちゃん、くりんも一緒にみんなで再度晴れ
嵐山散策したいですね。
此に懲りず京都へ又いらして下さいね。

   保津川下りの舟をカメラ
   IMG_0057.JPG

      コジロウ君のカートに入れて貰ってご機嫌の志音です。
      IMG_0019.JPG











続きを読む

ニックネーム くりんまま at 21:36| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

嵐山散策編・・・その@

11月1日の事を今頃にですが、お付き合い頂けると嬉しいです。
この日の京都のお天気の予報は、晴れ曇り雨台風と大荒れです。
そんな中、神戸・大阪からのお友達が京都へ来てくれましたので
サプライズで届いたお洋服を着て志音ちゃんとお出掛けして来ました。
   電車に乗って向かった先は嵐山です。
   IMG_0007.JPG
   IMG_0008.JPGIMG_0010.JPG
  
       今日お会いするお友達とは
          紅葉コジままとコジロウ君
          紅葉ルミルミさんとひまわりちゃん
          紅葉はるここさん・とうさんとはる&ここちゃん
          紅葉おかんと志音です。

この日のお天気が今一なので、しんのすけ&バットちゃん、くりん達はお留守番組と成りました。
嵐山に到着すると、先に到着のコジままが待っていてくれました。
   そして、初めましてのコジロウ君と志音です。
   IMG_0012.JPG

   仲良く一緒にツーショット、良い感じです。
   IMG_0016.JPG

この後、お友達と合流して何と人力車に乗って嵯峨野巡りをしました。
   大堰川と嵐山をバックに、車夫の方と一緒に。
   IMG_0023.JPG

   ひまわりちゃんと志音は身を乗り出して興味伸身です。
   IMG_0036.JPG

早い時間帯だったので、空気も澄んでいて竹の香りを一杯吸い込んで
   ワン達も我我も森林浴を身体中に浴びて清々しい気持ちに。
   vサイン.jpg
      Vサインも出たりと、楽しかったね。
   観光客の方からワン達を見て、可愛いの言葉沢山貰ったね〜。

   お天気良いでしょう。
   IMG_0030.JPG

   人力車で、はいポーズ。るんるん
   IMG_0038.JPG

嵯峨野巡りを終えた我我は、メインイベントのトロッコにワン達と一緒に
乗る事に。
   IMG_0048.JPG
   IMG_0072-1.jpg

トロッコの中のワン達です。
   はるちゃんとここちゃん揺れるハート
   IMG_0046.JPG

   コジロウ君揺れるハート
   IMG_0047.JPG

   ひまわりちゃん揺れるハート
   IMG_0050.JPG
   
   志音はこの通り、怖くてパニックってます。犬(泣)
   IMG_0064.JPG
保津川下りの舟と遭遇すると、Helloしたり
トロッコの中では、みんな童心に返って楽しかったね。るんるんグッド(上向き矢印)
   
   トロッコから、無事生還のワン達です。
   IMG_0079.JPG

トロッコを満喫した我我は、お腹も空いて来たので予約を入れて居た
赤まんまへ向かう事にしました。
思い思いのランチを頼み、一杯お喋りをして楽しい時間を過ごしました。
   IMG_0080.JPG
     おかんが頼んだハヤシライス、美味でした。

すると、雨がポツポツと予報的中。もうやだ〜(悲しい顔)
でも、こんな事でめげない若者達雨台風の中お土産さん
巡りを始めました。
お天気悪くても、楽しかったしお店の方も親切やったしねぇ〜。

程良い時間になって来たので、コジままのリクエストの場所へと向かいます。
此処で、とっても可愛い集合写真を撮る事が出来ました。
長く成りましたので、続きは後程に・・・。顔(イヒヒ)




ニックネーム くりんまま at 21:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

おめでとう

皆さんご無沙汰してます。
上手くアップ出来なくて速攻削除したりの日々です。
8月9月アップしたい事一杯有るけど諦めて・・・・。

先月の事を書いてます。
昨年、10月3日に産声を上げた梨奈ちゃんも一歳を迎えました。
      この日はそのお祝いで朝からこんな事をしてます。
   IMG_0170.JPG
       お赤飯と誕生餅そしてケーキを用意しました。

     梨奈ちゃん、おでこに赤で小の字を書いて初宮参り。
   IMG_0069.JPG
   女の子はおでこに小、男の子は大の字を書いて初宮参りをします。

   今年8月、10ヶ月の時夏祭りのお手伝いに来てくれました。
   IMG_0091.JPG

   そして、一歳に成った梨奈ちゃんにお餅を背負って貰いました。
   クリシオ地方では、誕生餅又は背負餅と言います。
   所に拠っては一升餅とも言われてる様ですが?
   IMG_0192.JPG

   お餅を背負うには重たくて、抱っこしてとびっきりの笑顔。揺れるハート
   IMG_0193.JPG

   お餅を風呂敷で包んで再挑戦、歩けました。ClapClap
   IMG_0089.JPG

  双方の親からは、心こもった手作りのお祝いの料理がずら〜とテーブルに。
   IMG_0104.JPGIMG_0106.JPG

   ママからは、愛情一杯のオムライス。
   IMG_0101.JPG

   フォークもスプーンも上手に使って一人で食べてます。
   勿論、お赤飯も一口二口と食べてくれました。わーい(嬉しい顔)
   IMG_0140.JPG
   IMG_0134.JPG
   IMG_0120.JPG

   ご機嫌さんの梨奈ちゃんです。
   IMG_0187.JPG

 子育て一年のパパとママへ
   無事、誕生日を祝う事が出来て本当におめでとう。
   良く頑張ったね。笑顔がとっても可愛い女の子です。
   此からも、この笑顔と澄んだ瞳を何時までも大事にしてあげて下さい。
   梨奈ちゃんが、いろんな言葉を覚えていてもうビックリです。
   大人が話している事も、ちゃんと理解出来、意志表示もはっきり出来
   仕草も可愛いですね。女の子は、おしゃまですね。
   招待してくれて有り難う御座いました。

 
  続きを読む
ニックネーム くりんまま at 22:51| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする